キャンペーンお申し込み方法と
注意事項

各キャンペーン条件等について詳細一覧およびキャンペーン特典受取方法についてご説明しております。
タイトル横にある開閉ボタンにて内容が表示されます。
キャンペーン特典受取方法については期限内に実施いただく必要がございますので、必ずご確認ください。

  • 各種キャンペーン条件等
    • 10G+ギガぞう12,000円還元キャンペーン

      実施期間 2023年10月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・適用条件を満たしたお客さまへ12,000円分をキャッシュバック又はPontaポイントで還元いたします。
      適用条件・対象メニュー ・「光ネット10ギガメニュー」と「コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう」を同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
      ※適用にはスタート割の同時申込が必要です。
      ・特典還元時点で対象メニュー(10G・スタート割メニュー)の契約を継続いただいていること。
      ※特典還元時点で対象メニュー(10G・スタート割メニュー)の契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
      ・キャンペーン特典受取にはコミュファ会員のご登録が必要です(コミュファ会員に未登録の場合、キャンペーン特典受取メールが送信されません)
      還元方法・還元時期 ・「光乗りかえキャンペーン」の特典還元に加え、Pontaポイントまたはキャッシュバック額を増額させていただくものとなります。
      ・「光乗りかえキャンペーン」の適用対象外の場合や、他社契約解除料が発生しない場合も適用となります。その場合は、お申し込み時に選択の還元方法で還元いたします。また、特典還元は他社契約解除料明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。
      ・お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
      ※auショップでのお申し込みの場合、原則として「Pontaポイント」で還元いたします。
      注意事項 ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
      ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
      10G+ギガぞう12,000円還元キャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • 光乗りかえキャンペーン

      実施期間 2022年7月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・他社回線の違約金、撤去工事費、ホームルーター等機器代金割賦残債金を全額還元
      ・希望者へのセットアップ無料
      キャンペーン対象メニュー
      (Netflixパックを含む)
      ホーム10G / ホーム・セレクト10G
      ホーム1G / ホーム・セレクト1G
      マンションF10G / マンションF・セレクト10G
      マンションF1G / マンションF・セレクト1G
      マンションL/V100M / マンションL/V・セレクト100M
      ※Netflixパックを含む。スタート割メニューに限る。
      キャンペーン対象サービス 光電話
      コミュファ光メッシュWi-Fi
      コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)
      コミュファ光DAZNオプション
      Netflixパック
      コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)
      コミュファ光スマートホーム
      適用条件 ・上記のコミュファ光Netflixパックを含む対象メニュー<光ネット>を新規でお申し込み、かつ特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいていること。
      ※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
      ・適用にはスタート割の同時申込が必要です。
      ・光ネットと同時に上記キャンペーン対象サービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
      ・回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに、コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額※のわかる他社契約解除料明細書等のコピーをコミュファ指定の方法にて申請※いただくこと。
      ※一部端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる契約解除料等、コミュファが認めない金額は対象外となります。
      ※他社契約解除料の発生しない場合もその他キャンペーン特典の受取のために申請いただく必要があります。

      ・他社契約解除料明細書の住所ならびにご契約者様が、以下いずれかの条件を満たしていること。
      ①コミュファ光ご契約者様の住所と同一であること。
      ②コミュファ光ご契約者様の氏名、または名字と同一であること。
      ③コミュファ光ご契約者様との同居や家族関係、パートナー関係を証明できること。
      ※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙と、同居や家族関係、パートナー関係を証明できる公的な書類を同封してください。
      【公的な書類と認められる例】
      ■住民票の写し ■戸籍謄本の写し ■パートナー証明の写し
      ■免許証等、氏名と住所が確認できる書類のコピー 【公的な書類と認められない例】
      ■公的書面に手書きで追記された書面
      ■手書きの氏名、住所等
      ・他社解約日がコミュファ光申込日以降の日付であること。
      ・キャンペーン特典受取にはコミュファ会員のご登録が必要です(コミュファ会員に未登録の場合、キャンペーン特典受取メールが送信されません)

      【特典還元の対象となる他社契約解除料について】
      〇 契約解除料が対象
      【他社固定回線(光回線、ケーブルテレビ、ADSL、ホームルーター)】
      ・解約時に発生する契約解除料
      ・解約時に発生する初期工事費残債や撤去工事費、機器割賦残債金
      ・解約時に発生するISPの契約解除料
      ・解約時に発生するISPのオプションサービスに関わる契約解除料(例:ひかりTV等)
      【モバイル回線】
      ・モバイルルーターの解約時に発生する契約解除料

      × 契約解除料・割賦残債は対象外
      【他社固定回線(光回線、ケーブルテレビ、ADSL)】
      ・他社固定回線の契約と同時に購入した商品の割引特典等に関して、固定回線の解約により請求される費用(契約解除料等)
      【モバイル回線】
      ・携帯電話・スマートフォン、タブレットの解約時に発生する契約解除料
      ・携帯電話・スマートフォン、タブレットの解約時に発生する機器代金の割賦残債
      ・モバイルルーターの契約と同時に購入した商品の割引特典等に関して、モバイルルーターの解約により請求される費用(契約解除料等)
      【その他】
      ・番号ポータビリティにかかる費用
      ・明細書取り寄せにかかる費用

      乗りかえキャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • オプション加入キャンペーン

      実施期間 2022年7月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・適用条件を満たしたお客さまへ最大6,000円分をキャッシュバック又はPontaポイントで還元いたします。
      適用条件 ・以下対象メニューおよびサービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
      ・キャンペーン特典受取にはコミュファ会員のご登録が必要です(コミュファ会員に未登録の場合、キャンペーン特典受取メールが送信されません)
      「3,000円分還元」
      以下いずれかのVODサービスを光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
      ・コミュファ光Netflixパック ・コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990) ・コミュファ光DAZNオプション

      「3,000円分還元」
      「コミュファ光メッシュWi-Fi」を光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
      該当する特典内容
      いずれかひとつにチェック
      コミュファ光Netflixパックパック
      コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)
      コミュファ光DAZNオプション
      いずれか契約あり
      (3,000円分還元)
      契約なし
      コミュファ光
      メッシュWi-Fi
      契約あり
      (3,000円分還元)
      □6,000円分還元 □3,000円分還元
      契約なし □3,000円分還元 -
      注意事項 【「3,000円分還元」について】
      ※「光乗りかえキャンペーン」の特典還元に加え、Pontaポイントまたはキャッシュバック額を増額させていただくものとなります。
      ※「光乗りかえキャンペーン」の適用対象外の場合や、他社違約金が発生しない場合も適用となります。その場合は、お申し込み時に選択の還元方法で還元いたします。
      また、特典還元は他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。
      お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
      「コミュファ光メッシュWi-Fi」を光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。

      その他
      ※「Netflixパック」、「コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)」、「コミュファ光DAZNオプション」のうち、2サービス以上お申し込みの場合でも特典は重複して適用はされません。
      ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
      ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
      オプション加入キャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • 初期費用0円キャンペーン

      キャンペーン期間 2022年7月1日より
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 適用条件を満たしたお客さまについて、以下の初期費用を割引いたします。
      ・契約事務手数料(770円)
      ・光電話工事費(3,300円)
      ・番号ポータビリティ工事費(2,200円)※1

      ※1.プラスナンバーをご契約時に、1番号目の番号ポータビリティをキャンセルした場合、2番号目への割引は適用されません。
      適用条件 ・光乗りかえキャンペーンの対象キャンペーンを新規でお申し込み、かつ特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいてること。
      ・スタート割を同時申込いただいてること。
      注意事項 ※お客さま宅内の配線工事、テレビの接続・設定等追加工事が必要な場合、別途工事費用がかかる場合があります。
      ※NTT電話番号を継続利用する場合、NTT給仕工事費(1契約あたり3,300円)NTT東日本・NTT西日本より請求されます。
      ※光電話工事費、番号ポータビリティ工事費の割引は対象のサービスを光ネットと同時にお申し込みいただいた場合に限ります。
      ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
      ※2022年7月以降のお申し込みであることが必要です。
      ※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
    • コミュファ光1年間割引キャンペーン

      実施期間 2022年10月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・コミュファ光ネットの開通月の翌月を1カ月目として12カ月目まで月額料金を割引
      キャンペーン対象メニュー ホーム10G / ホーム・セレクト10G
      ホーム1G / ホーム・セレクト1G
      マンションF10G / マンションF・セレクト10G
      マンションF1G / マンションF・セレクト1G
      マンションL/V100M / マンションL/V・セレクト100M
      ※Netflixパックを含む。スタート割メニューに限る。
      適応条件 ・本キャンペーンの適用には、別途お申し込みが必要です。
      ・本キャンペーンはNetflixパックを含む10・1ギガ、100メガメニューをご利用の場合に適用となります。
      ・本キャンペーンの適用にはスタート割の同時申込およびスタート割の適用が必要です。
      ・過去3カ月以内にコミュファ光サービスを解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となります。
      ・割引料金は利用月(請求月の前月)の末日時点に利用しているメニュー、プランにて判定いたします。
      ・利用月(請求月の前月)の末日時点で利用しているメニュー、プランが割引適用外の場合、割引は適用されません。
      ・割引適用開始は、開通月の翌月となります。開通月の翌月を1カ月目として12カ月目までが割引適用期間となります。
      ・解約月は割引の適用外となります。
      ・光ネットの月額料金が割引額(他の月額料金の割引が適用される場合はそれらの割引額も含めた合計額)を下回る場合は、その金額を割引額の上限といたします。
      注意事項 ※「30,000円還元キャンペーン」「60,000円還元キャンペーン」「コミュファ光1年間980円キャンペーン」「WEB限定キャッシュバックキャンペーン2」とは併用できません。
      ・セレクトメニューには別途プロバイダ料金が必要です。
      ・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
      ・契約事務手数料(770円)等が必要です。
      ・スタート割メニューのみの適用となります。スタート割期間内の解約時においては、契約解除料として、光ネット・光テレビの月額料金(1カ月相当)が発生します。
      ・スタート割対象メニューのご契約かつ「安心サポートPlus」の同時申込で光ネット工事費が無料となります。
      ・スタート割対象メニューと光テレビのご契約かつ「安心サポートPlus」の同時申込で光ネット工事費と光テレビ工事費が無料となります。
      ・スタート割期間満了前に光ネットまたは光テレビを解約された際は各工事費から契約期間に応じて低減した額を解約日翌月に一括で請求いたします。
      ・移転・解約時には光ネットおよび光テレビの撤去工事実施有無を選択いただけます。撤去工事をご希望の場合、撤去工事費がに発生します。
      コミュファ光1年間割引キャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • 30,000円還元キャンペーン

      実施期間 2023年10月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・適用条件を満たしたお客さまへ30,000円分をキャッシュバックいたします。
      キャンペーン対象メニュー ホーム10G / ホーム・セレクト10G
      ホーム1G / ホーム・セレクト1G
      マンションF10G / マンションF・セレクト10G
      マンションF1G / マンションF・セレクト1G
      マンションL/V100M / マンションL/V・セレクト100M
      ※Netflixパックを含む。スタート割メニューに限る。
      適応条件 ・上記対象メニューをお申し込みいただき、還元時点まで対象メニューのご利用を継続していること。
      ・キャンペーン特典受取にはコミュファ会員のご登録が必要です(コミュファ会員に未登録の場合、キャンペーン特典受取メールが送信されません)
      還元方法・還元時期 ・他社契約解除料明細書貼付台紙の送付が必要です。「他社契約解除料は発生しませんでした。」へチェックの上送付ください。
      ・特典還元は他社契約解除料明細書貼付台紙の送付月の翌々月末日までにお申込時に選択の還元方法で還元いたします。
      ・お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
      注意事項 ※「コミュファ光1年間980円キャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」「60,000円還元キャンペーン」「WEB限定キャッシュバックキャンペーン2」とは併用できません。
      ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
      ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
      30,000円還元キャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • コミュファ光1年間980円キャンペーン

      実施期間 2022年10月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・ホーム10G/ホーム1G
      ※Netflixパックを含む。スタート割メニューに限る。
      適用条件・対象メニュー ・本キャンペーンの適用には、コミュファ光が指定するWebページからのお申し込みが必要です。
      ・本キャンペーンの適用には、別途お申し込みが必要です。
      ・本キャンペーンはNetflixパックを含むホーム10G・ホーム1Gをご利用の場合に適用となります。
      ・本キャンペーンの適用にはスタート割の同時申込およびスタート割の適用が必要です。
      ・過去3カ月以内にコミュファ光サービスを解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となります。
      ・割引料金は利用月(請求月の前月)の末日時点に利用しているメニュー、プランにて判定いたします。
      ・利用月(請求月の前月)の末日時点で利用しているメニュー、プランが割引適用外の場合、割引は適用されません。
      ・割引適用開始は、開通月の翌月となります。開通月の翌月を1カ月目として12カ月目までが割引適用期間となります。
      ・解約月は割引の適用外となります。
      ・光ネットの月額料金が割引額(他の月額料金の割引が適用される場合はそれらの割引額も含めた合計額)を下回る場合は、その金額を割引額の上限といたします。
      還元方法・還元時期 開通翌月末までにコミュファ会員の会員ID(メールアドレス)へ通知メールをお送りいたします。
      なお、送金業務は株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
      注意事項 ※「30,000円還元キャンペーン」「60,000円還元キャンペーン」「光乗りかえキャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」は適用できません。
      ・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
      ・スタート割メニューのみの適用となります。スタート割期間内の解約時においては、契約解除料として、光ネット・光テレビの月額料金(1カ月相当)が発生します。
      ・スタート割対象メニューのご契約かつ「安心サポートPlus」の同時申込で光ネット工事費が無料となります。
      ・スタート割対象メニューと光テレビのご契約かつ「安心サポートPlus」の同時申込で光ネット工事費と光テレビ工事費が無料となります。
      ・スタート割期間満了前に光ネットまたは光テレビを解約された際は各工事費から契約期間に応じて低減した額を解約日翌月に一括で請求いたします。
      ・移転・解約時には光ネットおよび光テレビの撤去工事実施有無を選択いただけます。撤去工事をご希望の場合、撤去工事費がに発生します。
      ・コミュファ光1年間980円キャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • 60,000円還元キャンペーン

      実施期間 2023年10月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・適用条件を満たしたお客さまへ60,000円分をキャッシュバックいたします。
      対象メニュー ホーム10G/ホーム1G
      ※Netflixパックを含む。スタート割有メニューに限る。
      ※セレクトメニューは本キャンペーン適用対象外となります。
      適応条件 ・本キャンペーンの適用には、コミュファ光が指定するWebページからのお申し込みが必要です。
      ・上記対象メニューをお申し込みいただき、還元時点まで対象メニューのご利用を継続していること。
      ・キャンペーン特典受取にはコミュファ会員のご登録が必要です(コミュファ会員に未登録の場合、キャンペーン特典受取メールが送信されません)
      還元方法・還元時期 ・他社契約解除料明細書貼付台紙の送付が必要です。「他社契約解除料は発生しませんでした。」へチェックの上送付ください。
      ・特典還元は他社契約解除料明細書貼付台紙の送付月の翌々月末日までにお申込時に選択の還元方法で還元いたします。
      ・お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
      注意事項 ・別途実施の「コミュファ光1年間980円キャンペーン」「光乗りかえキャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」「30,000円還元キャンペーン」は適用できません。
      ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
      ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
      60,000円還元キャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。
    • WEB限定キャッシュバックキャンペーン2

      実施期間 2024年4月1日から
      ※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
      特典内容 ・適用条件を満たしたお客さまへ5,000円もしくは10,000円をキャッシュバックいたします。
      ホーム1G(スタート割)お申し込みの場合:5,000円キャッシュバック
      ホーム10G(スタート割)お申し込みの場合:10,000円キャッシュバック
      適用条件・対象メニュー ・「光ネット(ホーム1G/ホーム10G・スタート割メニュー)」と「コミュファ光1年間980円キャンペーン」または「60,000円還元キャンペーン」を同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
      還元方法・還元時期 開通翌月末までにコミュファ会員の会員ID(メールアドレス)へ通知メールをお送りいたします。
      なお、送金業務は株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
      ※キャンペーン特典受取にはコミュファ会員のご登録が必要です。(コミュファ会員に未登録の場合、キャンペーン特典受取メールが送信されません)
      その他 ※「30,000円還元キャンペーン」「光乗りかえキャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」は適用できません。
      ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
      ※WEB限定キャッシュバックキャンペーン詳細についてはキャンペーンページをご確認ください。

キャンペーン特典 受取申請の流れ

各種キャンペーン特典受取申請の流れ

コミュファ光にお申し込みいただいたあとは、下記の手順でキャンペーン特典をお受け取りください。
お手続き期限を過ぎてしまいますと特典受け取りができませんのでご注意ください。
※お手続き期限※
光乗りかえキャンペーン:開通翌月を1カ月目として5カ月目末日まで

対象キャンペーン

  • 以下のお手続きで申請可能なキャンペーン
    ・10G+ギガぞう12,000円還元キャンペーン
    ・光乗りかえキャンペーン
    ・オプション加入キャンペーン
    ・30,000円還元キャンペーン
    ・60,000円還元キャンペーン
    ・WEB限定キャッシュバックキャンペーン2

キャンペーン特典受取のために申請いただくもの

以下の申請が必要となります。
還元方法によって申請いただく内容が異なります。該当の還元方法をご確認ください。

  • ・他社契約解除料明細
    (コミュファ光お申し込み前に利用していた回線の解約時に発生する一時金額)
  • ・お客さまIDとau IDの連携
    Pontaポイントでの還元をご希望される方のみ(コミュファ光開通後にMyコミュファからお手続きいただけます。)
  • Pontaポイントでの還元を
    ご希望される方

  • キャッシュバックでの還元を
    ご希望される方

コミュファ光お申し込み

次のステップ

コミュファ会員登録

次のステップ

コミュファ光開通

次のステップ

お客さまIDとau IDの連携
ID連携方法はこちらでご確認いただけます。

次のステップ

他社サービス解約・他社契約解除料明細書受領
他社契約解除料などは、一旦お客さまにてお支払いください。

次のステップ

コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに
キャンペーン特典受取申請
他社契約解除料明細書(コピー)添付台紙を送付してください。

次のステップ

受取完了

次のステップ

アンケート回答へご協力のお願い

コミュファ光お申し込み

次のステップ

コミュファ会員登録

次のステップ

コミュファ光開通

次のステップ

他社サービス解約・他社契約解除料明細受領
※他社契約解除料などは、一旦お客さまにてお支払いください。

次のステップ

コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに
キャンペーン特典受取申請
※他社契約解除料明細書(コピー)添付台紙を送付してください。

次のステップ

キャンペーン特典受取メール受信

次のステップ

キャンペーン特典受取手続き
※手続き方法はこちらでご確認いただけます。

次のステップ

受取完了

次のステップ

アンケート回答へご協力のお願い

お受け取りに関する注意事項

  • ・キャンペーン特典の権利は、第三者に譲渡することはできません。
  • ・他社契約解除料明細書をご提出いただけない場合、特典受取対象外となります。
  • 【キャッシュバック】
  • ・「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお受取口座をご登録いただけなかった場合、または、ご申請いただいたお受取口座に不備があった場合は適用されません。
  • ・「キャンペーン特典受取メール」は、コミュファ会員の会員ID(メールアドレス)宛てに、[no-reply@cashpost.jp]より振込のご案内をします。
    ※2024年1月29日以前は[campaign-tokuten@commufa.jp]よりご案内をしております。
  • ・「キャンペーン特典受取メール」が、メールボックスの容量オーバーや迷惑メール設定などお客さまの責に起因して受信できなかった場合、キャンペーン成約特典は適用されません。
  • ・メールが届かない場合はコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお問い合わせください。
  • ・「キャンペーン特典受取メール」の再送は可能ですが、受取期限日の延長はできません。
  • 【ポイント】
  • ・ポイントでの受け取りを選択のお客さまへの還元されるポイントはPontaポイントとなります。ポイントの還元には、au IDが必要です。ポイント還元は、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算します。

その他注意事項

  • ・同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
  • ・申請内容が適用条件外であったり、不備が解消されない場合は特典対象外となります。
  • ・手続き中のコミュファ光サービスのお申し込みをキャンセルして再申込された場合、あるいは現在既にご利用中のコミュファ光サービスを解約して再申込された場合は対象外となります。
  • ・明細書が、偽造された等の疑義のある場合は、対象外とさせていただく場合があります。
  • ・他の特典と併用できない場合があります。
  • ①コミュファ会員登録
  • 特典受け取り方法

    Myコミュファログイン/ 連絡先メールアドレス登録

    以下にあるボタン「Myコミュファログイン」よりログイン方法について詳細をご確認ください。

    Myコミュファログイン/
    連絡先メールアドレス登録

    ※お申し込み時に連絡先メールアドレスをご登録いただいていない場合には、「Myコミュファ」より連絡先メールアドレスの設定が必要です。下記の手順で設定をお願いいたします。

    手順1

    以下のパスワードリセットボタン押下後表示される「①パスワードの再設定方法」をご確認ください。
    パスワードの再設定を実施することで、Myコミュファへログインが可能です。

    パスワードリセット

    手順2

    以下の連絡先メールアドレス設定のボタン押下後表示される手順をご確認ください。

    連絡先メールアドレス設定
  • ②お客さまIDとau IDの連携
    • STEP
      1
      「コミュファ会員」へログイン

      https://mypage.commufa.jp
      ※お申し込み時にメールアドレスのご登録がないお客さまは後日SMSにて【コミュファ会員登録のお願い】メッセージを送付しております。SMSよりコミュファ会員のご登録をお願いいたします。
      SMSは「0120-218-919」の電話番号より送付いたします。

      STEP 1

    • STEP
      2
      「Myコミュファはこちら」を選択

      STEP 2

    • STEP
      3
      「Myコミュファ」ページ下部の
      「ポイント」をクリック

      STEP 3

    • STEP
      4
      au ID連携状況の「連携」ボタンを
      クリック

      STEP 4

    • STEP
      5
      「次へ」をクリック

      STEP 5

    • STEP
      6
      au IDの連携

      au IDのログイン画面が表示されるので「au ID」「パスワード」を入力して「ログイン」をクリック

      STEP 6

    • STEP
      7
      メールアドレス 登録

      au IDの連携(Step4)で使用したメールアドレスを入力し、「次へ」をクリック

      STEP 7

    • STEP
      8
      記入内容を確認し「申し込む」を
      クリック

      ご記入いただいた内容をご確認ください。
      内容に間違いがなければ「申し込む」をクリック、修正したい場合は「戻る」をクリックしてください。
      OpenID はau ID連携時に自動付与されます。

      STEP 8

    • STEP
      9
      完了

      お申し込みが完了いたしました。
      「申込内容の確認」をクリックすると、内容を改めてご確認いただけます。

      STEP 9

  • よくある質問

    Q1.申請期限を過ぎても特典受取は可能でしょうか。

    コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までにコミュファでの他社契約解除料明細書の申請が必要です。
    期限までに他社契約解除料明細書の送付をいただけていない場合は権利喪失となります。

    Q2.同居や家族関係、同居を証明できる公的な書面を教えてほしい。

    公的な書面の例は以下を参考ください。

    • ■公的な書類と認められる例
      ・住民票の写し
      ・戸籍謄本の写し
      ・パートナー証明の写し
      ・免許証等、氏名と住所が確認できる書類のコピー
    • ■公的な書類と認められない例
      ・公的書面に手書きで追記された書面
      ・手書きの氏名、住所等

    Q3.他社契約解除料の内訳が分かる書面がないが、特典受取は可能でしょうか。

    他社契約解除料の全額還元には、他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)が必要です。
    他社解約後、期間が経過しますと、明細書を受領いただけない場合がございます。
    また、事業者によってはお問い合わせをしない限り、明細書の送付がない場合もありますので、必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。

    Q4.他社契約解除料明細を1度送付した後に、追加で契約解除料が発生した。(追加で届いた明細を)再度送付すれば特典受取は可能でしょうか。

    他社契約解除料明細書の送付については、一度にまとめて送付いただく必要があります。
    追加で明細書を送付いただいた場合でも、二度目以降の明細書は対応不可とし、還元額は一度目に送付いただいた明細書を基準にコミュファにて判断いたします。
    ご利用のインターネット回線の提供事業者と、電話やテレビ、ISPの提供事業者が異なる場合に、それぞれの事業者の明細書をまとめて送付いただく必要があります。
    同一事業者でのご利用の場合でも明細書が確認できる時期が異なる場合があります。
    必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。

  • ③他社サービス解約・他社契約解除料明細受領
      • 1. 他社サービス解約
        コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの解約手続きを行います。
      • 2. 他社契約解除料明細書受領(他社契約解除料の還元をご希望される場合)
        コミュファ光お申し込み前にご利用の他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)を取り寄せていただきます。
      • ・他社契約解除料明細書の住所ならびにご契約者様が、以下いずれかの条件を満たしている必要があります。
      • ①コミュファ光ご契約者様の住所と同一であること。
      • ②コミュファ光ご契約者様の氏名、または名字と同一であること。
      • ③コミュファ光ご契約者様との同居や家族関係、パートナー関係を証明できること。
      • ※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙と、同居や家族関係、パートナー関係を証明できる公的な書類を同封してください。
      • ・他社契約解除料の全額還元には、他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)が必要です。
      • 他社解約後、経過期間によっては、明細書入手が困難な場合があります。また、事業者によってはお問い合わせをしない限り、明細書の送付がない場合もありますので、必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)の送付がない場合、「他社利用期間」ならびに「他社契約解除料支払い」が分かる書面の同封がある場合に限り、上限を10,000円としてコミュファにて還元額を判断いたします。
      • ・ 他社契約解除料明細書の送付については、一度にまとめて送付いただく必要があります。
      • 追加で明細書を送付いただいた場合でも、二度目以降の明細書は対応不可とし、還元額は一度目に送付いただいた明細書を基準にコミュファにて判断いたします。
      • ご利用のインターネット回線の提供事業者と、電話やテレビ、ISPの提供事業者が異なる場合に、それぞれの事業者の明細書をまとめて送付いただく必要があります。 同一事業者でのご利用の場合でも明細書が確認できる時期が異なる場合があります。必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。
      • 3. キャンペーン特典受取申請
        (1) 2で受領した書面を「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」に貼り付けてください。
        (2)契約解除料が発生していない場合は「□他社契約解除料は発生しませんでした。」にチェックしてください。
        ※契約解除料が発生しない場合も「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」の送付が必要となります。
        (3)灰色の返信用封筒に入れてポストに投函してください。
      • 【キャンペーン特典受取申請時の注意事項】
      • ●他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙には、コミュファ光お申し込み時と同じご契約者氏名・ご契約者住所・連絡先電話番号をご記入ください。
      • ●未記入箇所や不備のある場合はご確認のため、ご連絡させていただく場合があります。他社サービス解約時に発生した一時金額」「ご利用されていた他社 サービス」「ご住所」「ご氏名」「請求された年月」の確認できるものを他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙に貼り付けのうえ発送してください。
      • ●オンライン請求の場合は、画面を印刷して貼り付けてください。
      • ●他社サービス解約時に発生した一時金額の確認できる明細書がない場合は、発行を依頼してください。
      • ●お送りいただいた明細書のコピーは返却いたしません。
      • ●月額ご利用料金や一部端末機器の割賦代金、モバイル回線(モバイルルーターを除く)にかかる契約解除料等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの対象外となります。
  • ④キャンペーン特典受取メール受信 / キャンペーン特典受取手続き
    ドメイン指定解除設定について

    キャッシュバックの特典受取のご連絡は、「コミュファ会員の会員ID(メールアドレス)」宛てに通知いたします。
    携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定を【受信拒否設定】にされている方は「@cashpost.jp」からのメールが受信でき るように設定をお願いします。 詳しくは、携帯電話、スマートフォンの各通信キャリアのホームページをご確認ください。
    ※お申し込み時にメールアドレスのご登録がないお客さまは後日SMSにて【コミュファ会員登録のお願い】メッセージを送付しております。
    SMSよりコミュファ会員のご登録をお願いいたします。SMSは「0120-218-919」の電話番号より送付いたします。
    ※2024年1月29日以前は[campaign-tokuten@commufa.jp]よりご案内をしておりますので、「@commufa.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

    現金キャッシュバックは、「銀行振込」、「ローソン店舗での受取」、「セブン銀行ATMでの受取」をお選びいただけます。
    送金業務は、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しており、「CASH POST※1」を利用します。
    ※1 CASH POSTとは株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(資金移送業者登録番号関東財務局長第00094号)が運営する送金サービスです。

    1.CASH POST手続き方法

    ※銀行振込によるお手続き方法

    • STEP
      1
      メール確認

      コミュファ会員の会員ID(メールアドレス)宛に「キャンペーン特典受取メール」が届きます。本文内記載のURLにアクセスします。
      コミュファ光からの送信日より45日以内に手続きをしてください!

      STEP 1

    • STEP
      2
      受け取り手続き①

      ①CASH POST受取手続き画面へ遷移します。
      STEP1のメール内に記載された「受付番号(英字4 桁+数字6~8桁)」と画像認証キーを入力します。

      STEP 2

    • STEP
      3
      受け取り手続き②

      ②受取内容を確認します。認証キーとして「お客さまID」を入力します。
      ※「お客さまID」は「コミュファ光 登録内容通知書」に記載しています。(半角数字10桁)

      STEP 3

    • STEP
      4
      金融機関情報入力

      お振り込みいただきたい金融機関情報を入力します。
      入力が完了しましたら「確認」を押します。
      「受取内容」および「受取口座情報」を確認します。

      STEP 4

    • STEP
      5
      確認メール設定

      確認メールの受取設定を行うことが可能です。
      受取内容、受取口座情報をメール でご案内いたします。
      ※携帯電話のメールアドレスを指定する場合は 、「no-reply@cashpost.jp」からのメールが受け取れるように受信設定を行ってください。
      ※2024年1月29日以前は[campaign-tokuten@commufa.jp]よりご案内をしております。

      STEP 5

    詳しい受取方法は、
    QRコードを読み込んでいただいた先でもご確認いただけます。
    ※「CASH POST」のホームページへのリンクとなります。

  • ⑤アンケート回答へご協力のお願い

    アンケート

    アンケート回答へご協力ください。

    アンケート回答はこちらから

注意事項

  • ※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。