キャンペーンお申し込み方法と
注意事項
光乗りかえキャンペーン
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- ホーム10G / ホーム・セレクト10G
- ホーム1G / ホーム・セレクト1G
- マンションF10G / マンションF・セレクト10G
- マンションF1G / マンションF・セレクト1G
- マンションL/V100M / マンションL/V・セレクト100M
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- 光電話
- コミュファ光メッシュWi-Fi
- コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)
- コミュファ光DAZNオプション
- Netflixパック
- コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)
- コミュファ光スマートホーム
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- ・上記のコミュファ光Netflixパックを含む対象メニュー<光ネット>を新規でお申し込み、かつ特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいていること。
- ※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
- ・適用にはスタート割の同時申込が必要です。
- ・上記対象サービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
- ・回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに、コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額※のわかる他社契約解除料明細書等のコピーをコミュファ指定の方法にて申請※いただくこと。
- ※一部端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる契約解除料等、コミュファが認めない金額は対象外となります。
- ※他社契約解除料の発生しない場合もその他キャンペーン特典の受取のために申請いただく必要があります。
- ・他社契約解除料明細書の住所ならびにご契約者様が、以下いずれかの条件を満たしていること。
- ①コミュファ光ご契約者様の住所と同一であること。
- ②コミュファ光ご契約者様の氏名、または名字と同一であること。
- ③コミュファ光ご契約者様との同居や家族関係、パートナー関係を証明できること。
- ※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙と、同居や家族関係、パートナー関係を証明できる公的な書類を同封してください。
- 【公的な書類と認められる例】
- ■住民票の写し ■戸籍謄本の写し ■パートナー証明の写し
- ■免許証等、氏名と住所が確認できる書類のコピー
- 【公的な書類と認められない例】
- ■公的書面に手書きで追記された書面
- ■手書きの氏名、住所等
- ■「キャンペーンお申し込み方法と注意事項」の内容もあわせてご確認ください。
- ・他社解約日がコミュファ光申込日以降の日付であること。
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- ・解約時に発生する契約解除料
- ・解約時に発生する初期工事費残債や撤去工事費、機器割賦残債金
- ・解約時に発生するISPの契約解除料
- ・解約時に発生するISPのオプションサービスに関わる契約解除料(例:ひかりTV等)
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- ・モバイルルーターの解約時に発生する契約解除料
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- ・他社固定回線の契約と同時に購入した商品の割引特典等に関して、固定回線の解約により請求される費用(契約解除料等)
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- ・携帯電話・スマートフォン、タブレットの解約時に発生する契約解除料
- ・携帯電話・スマートフォン、タブレットの解約時に発生する機器代金の割賦残債
- ・モバイルルーターの契約と同時に購入した商品の割引特典等に関して、モバイルルーターの解約により請求される費用(契約解除料等)
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- ・番号ポータビリティにかかる費用
- ・明細書取り寄せにかかる費用
【キャンペーン対象メニュー(Netflixパックを含む)】
【キャンペーン対象サービス】
【適用条件】
【特典還元の対象となる他社契約解除料について】
〇 契約解除料が対象
【他社固定回線(光回線、ケーブルテレビ、ADSL、ホームルーター)】
【モバイル回線】
× 契約解除料・割賦残債は対象外
【他社固定回線(光回線、ケーブルテレビ、ADSL)】
【モバイル回線】
【その他】
オプション加入キャンペーン
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- 1.以下いずれかのVODサービスを光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいている場合、3,000円分還元。
- ・コミュファ光Netflixパック ・コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990) ・コミュファ光DAZNオプション
- 2.「コミュファ光メッシュWi-Fi」を光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいている場合、3,000円分還元。
該当する特典内容
いずれかひとつにチェックコミュファ光Netflixパックパック
コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)
コミュファ光DAZNオプションいずれか契約あり
(3,000円分還元)契約なし コミュファ光
メッシュWi-Fi契約あり
(3,000円分還元)□6,000円分還元 □3,000円分還元 契約なし □3,000円分還元 - -
- ※「光乗りかえキャンペーン」の特典還元に加え、Pontaポイントまたはキャッシュバック額を増額させていただくものとなります。
- ※「光乗りかえキャンペーン」の適用対象外の場合や、他社契約解除料が発生しない場合も適用となります。その場合は、お申し込み時に選択の還元方法で還元いたします。また、特典還元は他社契約解除料明細書の送付月の翌々月末までに実施いたします。お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
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- ※「Netflixパック」、「コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)」、「コミュファ光DAZNオプション」のうち、2サービス以上お申し込みの場合でも特典は重複して適用はされません。
- ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
- ※キャンセルの場合や、コミュファの都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
- ※2022年7月以降のお申し込みであることが必要です。
- ※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
【適用条件】
以下対象メニューおよびサービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
最大「6,000円分還元」
【注意事項】
「最大6,000円分還元」について
その他
45,000円還元キャンペーン
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- ホーム10G
- ホーム1G
- ※Netflixパックを含む。スタート割有メニューに限る。
- ※セレクトメニューは本キャンペーン適用対象外となります。
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- ・本キャンペーンの適用には、コミュファ光が指定するWebページからのお申し込みが必要です。
- ・上記対象メニューをお申し込みいただき、還元時点まで対象メニューのご利用を継続していること。
- ・別途実施の「コミュファ光1年間980円キャンペーン」「光乗りかえキャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」は適用できません。
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- ・他社契約解除料明細書貼付台紙の送付が必要です。「他社契約解除料は発生しませんでした。」へチェックの上送付ください。
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- ・特典還元は他社契約解除料明細書貼付台紙の送付月の翌々月末日までにお申込時に選択の還元方法で還元いたします。
- ・お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
【対象メニュー】
【適応条件】
【還元方法】
【還元時期】
10G+ギガぞう10,000円還元キャンペーン
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- 「光ネット10ギガメニュー」と「コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう」を同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
- ※適用にはスタート割の同時申込が必要です。
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- 「光乗りかえキャンペーン」の特典還元に加え、Pontaポイントまたはキャッシュバック額を増額させていただくものとなります。
- 「光乗りかえキャンペーン」の適用対象外の場合や、他社契約解除料が発生しない場合も適用となります。その場合は、お申し込み時に選択の還元方法で還元いたします。また、特典還元は他社契約解除料明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。
- お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
- ※auショップでのお申し込みの場合、原則として「Pontaポイント」で還元いたします。
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- ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
- ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
【適用条件・対象メニュー】
【還元方法・還元時期】
【その他】
WEB限定キャッシュバックキャンペーン
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- 光ネット(ホーム1G/ホーム10G・スタート割メニュー)」と「コミュファ光1年間980円キャンペーン」を同時にお申し込みいただきサービスの利用を開始いただいていること。
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- 開通翌月末までにコミュファ会員の会員ID(メールアドレス)へ通知メールをお送りいたします。
- 「なお、送金業務は株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
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- ※「45,000円還元キャンペーン」「光乗りかえキャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」は適用できません。
- ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。
【適用条件・対象メニュー】
【還元方法・還元時期】
【その他】
キャンペーン特典 受取申請の流れ
各種キャンペーン特典受取申請の流れ
コミュファ光にお申し込みいただいたあとは、下記の手順でキャンペーン特典をお受け取りください。
お手続き期限を過ぎてしまいますと特典受け取りができませんのでご注意ください。
※お手続き期限※
光乗りかえキャンペーン:開通翌月を1カ月目として5カ月目末日まで
キャンペーン特典受取のために申請いただくもの
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□他社契約解除料明細
コミュファ光お申し込み前に利用していた回線の解約時に発生する一時金額 -
□お客さまIDとau IDの連携
Pontaポイントでの還元をご希望される方のみ(コミュファ光開通後にMyコミュファからお手続きいただけます。) - ・キャンペーン特典の権利は、第三者に譲渡することはできません。
- ・他社契約解除料明細書をご提出いただけない場合、特典受取対象外となります。
- 【キャッシュバック】
- ・「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお受取口座をご登録いただけなかった場合、または、ご申請いただいたお受取口座に不備があった場合は適用されません。
- ・「キャンペーン特典受取メール」は、コミュファ会員の会員ID(メールアドレス)宛てに、[campaign-tokuten@commufa.jp]より振込のご案内をします。
- ・「キャンペーン特典受取メール」が、メールボックスの容量オーバーや迷惑メール設定などお客さまの責に起因して受信できなかった場合、キャンペーン成約特典は適用されません。
- ・メールが届かない場合はコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお問い合わせください。
- ・「キャンペーン特典受取メール」の再送は可能ですが、受取期限日の延長はできません。
- 【ポイント】
- ・ポイントでの受け取りを選択のお客さまへの還元されるポイントはPontaポイントとなります。ポイントの還元には、au IDが必要です。ポイント還元は、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算します。
- ・同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
- ・申請内容が適用条件外であったり、不備が解消されない場合は特典対象外となります。
- ・手続き中のコミュファ光サービスのお申し込みをキャンセルして再申込された場合、あるいは現在既にご利用中のコミュファ光サービスを解約して再申込された場合は対象外となります。
- ・明細書が、偽造された等の疑義のある場合は、対象外とさせていただく場合があります。
- ・他の特典と併用できない場合があります。
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1. 他社サービス解約
コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの解約手続きを行います。 -
2. 他社契約解除料明細書受領(他社契約解除料の還元をご希望される場合)
コミュファ光お申し込み前にご利用の他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)を取り寄せていただきます。 - ・他社契約解除料明細書の住所ならびにご契約者様が、以下いずれかの条件を満たしている必要があります。
- ①コミュファ光ご契約者様の住所と同一であること。
- ②コミュファ光ご契約者様の氏名、または名字と同一であること。
- ③コミュファ光ご契約者様との同居や家族関係、パートナー関係を証明できること。
- ※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙と、同居や家族関係、パートナー関係を証明できる公的な書類を同封してください。
- ・他社契約解除料の全額還元には、他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)が必要です。
- 他社解約後、経過期間によっては、明細書入手が困難な場合があります。また、事業者によってはお問い合わせをしない限り、明細書の送付がない場合もありますので、必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)の送付がない場合、「他社利用期間」ならびに「他社契約解除料支払い」が分かる書面の同封がある場合に限り、上限を10,000円としてコミュファにて還元額を判断いたします。
- ・ 他社契約解除料明細書の送付については、一度にまとめて送付いただく必要があります。
- 追加で明細書を送付いただいた場合でも、二度目以降の明細書は対応不可とし、還元額は一度目に送付いただいた明細書を基準にコミュファにて判断いたします。
- ご利用のインターネット回線の提供事業者と、電話やテレビ、ISPの提供事業者が異なる場合に、それぞれの事業者の明細書をまとめて送付いただく必要があります。 同一事業者でのご利用の場合でも明細書が確認できる時期が異なる場合があります。必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。
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3. キャンペーン特典受取申請
(1) 2で受領した書面を「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」に貼り付けてください。
(2)契約解除料が発生していない場合は「□他社契約解除料は発生しませんでした。」にチェックしてください。
※契約解除料が発生しない場合も「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」の送付が必要となります。
(3)灰色の返信用封筒に入れてポストに投函してください。 - ・他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙には、コミュファ光お申し込み時と同じご契約者氏名・ご契約者住所・連絡先電話番号をご記入ください。
- ・未記入箇所や不備のある場合はご確認のため、ご連絡させていただく場合があります。他社サービス解約時に発生した一時金額」「ご利用されていた他社サービス」「ご住所」「ご氏名」「請求された年月」の確認できるものを他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙に貼り付けのうえ発送してください。
- ・オンライン請求の場合は、画面を印刷して貼り付けてください。
- ・他社サービス解約時に発生した一時金額の確認できる明細書がない場合は、発行を依頼してください。
- ・お送りいただいた明細書のコピーは返却いたしません。
- ・月額ご利用料金や一部端末機器の割賦代金、モバイル回線(モバイルルーターを除く)にかかる契約解除料等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの対象外となります。
- ・キャッシュバックの特典受取のご連絡は、お申し込み時にご登録いただいた「会員ID/連絡先メールアドレス」宛てに通知いたします。
- ・携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定を【受信拒否設定】にされている方は「@commufa.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
お受け取りに関する注意事項
その他注意事項
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手順1
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パスワードの再設定を実施することで、Myコミュファへログインが可能です。
手順2
以下の連絡先メールアドレス設定のボタン押下後表示される手順をご確認ください。
連絡先メールアドレス設定