キャンペーンお申し込み方法と
注意事項
各キャンペーン特典受取方法についてご説明しております。
タイトル横にある開閉ボタンにて内容が表示されます。
キャンペーン特典受取方法については期限内に実施いただく必要がございますので、必ずご確認ください。
キャンペーン特典 受取申請の流れ
各種キャンペーン特典受取申請の流れ
コミュファ光にお申し込みいただいたあとは、下記の手順でキャンペーン特典をお受け取りください。
お手続き期限を過ぎてしまいますと特典受け取りができませんのでご注意ください。
※お手続き期限※
光乗りかえキャンペーン:開通翌月を1カ月目として5カ月目末日まで(必着)
対象キャンペーン
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以下のお手続きで申請可能なキャンペーン
・10G+ギガぞう8,000円還元キャンペーン
・光乗りかえキャンペーン
・オプション加入キャンペーン
・30,000円還元キャンペーン
・55,000円還元キャンペーン
・WEB限定キャッシュバックキャンペーン3
キャンペーン特典受取のために申請いただくもの
以下の申請が必要となります。
還元方法によって申請いただく内容が異なります。該当の還元方法をご確認ください。
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・他社契約解除料明細
(コミュファ光お申し込み前に利用していた回線の解約時に発生する一時金額) -
・au IDの連携
Pontaポイントでの還元をご希望される方のみ(コミュファ光開通後にMyコミュファからお手続きいただけます。)
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Pontaポイントでの還元を
ご希望される方 -
キャッシュバックでの還元を
ご希望される方
コミュファ光お申し込み
① MyコミュファのログインID登録
コミュファ光開通
②
au IDの連携
ID連携方法はこちらでご確認いただけます。
③
他社サービス解約・他社契約解除料明細書受領
他社契約解除料などは、一旦お客さまにてお支払いください。
コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日まで(必着)
キャンペーン特典受取申請
他社契約解除料明細書(コピー)添付台紙を送付してください。
受取完了
⑤ アンケート回答へご協力のお願い
コミュファ光お申し込み
① MyコミュファのログインID登録
コミュファ光開通
③
他社サービス解約・他社契約解除料明細受領
※他社契約解除料などは、一旦お客さまにてお支払いください。
コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日まで(必着)
キャンペーン特典受取申請
※他社契約解除料明細書(コピー)添付台紙を送付してください。
④ キャンペーン特典受取メール受信
キャンペーン特典受取手続き
※手続き方法はこちらでご確認いただけます。
受取完了
⑤ アンケート回答へご協力のお願い
お受け取りに関する注意事項
- ・キャンペーン特典の権利は、第三者に譲渡することはできません。
- ・他社契約解除料明細書をご提出いただけない場合、特典受取対象外となります。
- 【キャッシュバック】
- ・「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお受取口座をご登録いただけなかった場合、または、ご申請いただいたお受取口座に不備があった場合は適用されません。
- ・「キャンペーン特典受取メール」は、MyコミュファのログインID宛てに、[no-reply@cashpost.jp]より振込のご案内をします。
- ・「キャンペーン特典受取メール」が、メールボックスの容量オーバーや迷惑メール設定などお客さまの責に起因して受信できなかった場合、キャンペーン成約特典は適用されません。
- ・メールが届かない場合はコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお問い合わせください。
- ・「キャンペーン特典受取メール」の再送は可能ですが、受取期限日の延長はできません。
- 【ポイント】
- ・ポイントでの受け取りを選択のお客さまへの還元されるポイントはPontaポイントとなります。ポイントの還元には、au IDが必要です。ポイント還元は、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、「au ID」に対してポイント加算します。
その他注意事項
- ・同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
- ・申請内容が適用条件外であったり、不備が解消されない場合は特典対象外となります。
- ・手続き中のコミュファ光サービスのお申し込みをキャンセルして再申込された場合、あるいは現在既にご利用中のコミュファ光サービスを解約して再申込された場合は対象外となります。
- ・明細書が、偽造された等の疑義のある場合は、対象外とさせていただく場合があります。
- ・他の特典と併用できない場合があります。
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特典受け取り方法
Myコミュファログイン
以下にあるボタン「Myコミュファログイン」よりログイン方法について詳細をご確認ください。
Myコミュファログイン※お申し込み時に連絡先メールアドレスをご登録いただいていない場合には、「Myコミュファ」より連絡先メールアドレスの設定が必要です。下記の手順で設定をお願いいたします。
手順1
以下のパスワードリセットボタン押下後表示される「①パスワードの再設定方法」をご確認ください。
パスワードリセット
パスワードの再設定を実施することで、Myコミュファへログインが可能です。手順2
以下の連絡先メールアドレス設定のボタン押下後表示される手順をご確認ください。
連絡先メールアドレス設定
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②au IDの連携
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STEP
1 - 「Myコミュファ」へログイン
Myコミュファ
※お申し込み時にメールアドレスのご登録がないお客さまは後日SMSにて「【Myコミュファ】ログインID登録のお願い」メッセージを送付しております。SMSよりMyコミュファのログインID登録をお願いいたします。
SMSは「0120-218-919」の電話番号より送付いたします。 -
STEP
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STEP
2 - 「ご契約内容・ご請求額の確認」をクリック
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STEP
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STEP
3 - 「Myコミュファ」ページ下部の
「ポイント」をクリック
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STEP
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STEP
4 - au ID連携状況の「連携」ボタンを
クリック
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STEP
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STEP
5 - 「次へ」をクリック
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STEP
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STEP
6 - au IDの連携
au IDのログイン画面が表示されるので「au ID」「パスワード」を入力して「ログイン」をクリック
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STEP
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STEP
7 - メールアドレス 登録
au IDの連携(Step4)で使用したメールアドレスを入力し、「次へ」をクリック
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STEP
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STEP
8 - 記入内容を確認し「申し込む」を
クリック
ご記入いただいた内容をご確認ください。
内容に間違いがなければ「申し込む」をクリック、修正したい場合は「戻る」をクリックしてください。
OpenID はau ID連携時に自動付与されます。 -
STEP
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-
STEP
9 - 完了
お申し込みが完了いたしました。
「申込内容の確認」をクリックすると、内容を改めてご確認いただけます。 -
STEP
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③他社サービス解約・他社契約解除料明細受領
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1. 他社サービス解約
コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの解約手続きを行います。 -
2. 他社契約解除料明細書受領(他社契約解除料の還元をご希望される場合)
コミュファ光お申し込み前にご利用の他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)を取り寄せていただきます。 - ・他社契約解除料明細書の住所ならびにご契約者様が、以下いずれかの条件を満たしている必要があります。
- ①コミュファ光ご契約者様の住所と同一であること。
- ②コミュファ光ご契約者様の氏名、または名字と同一であること。
- ③コミュファ光ご契約者様との同居や家族関係、パートナー関係を証明できること。
- ※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙と、同居や家族関係、パートナー関係を証明できる公的な書類を同封してください。
- ・他社契約解除料の全額還元には、他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)が必要です。
- 他社解約後、経過期間によっては、明細書入手が困難な場合があります。また、事業者によってはお問い合わせをしない限り、明細書の送付がない場合もありますので、必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)の送付がない場合、「他社利用期間」ならびに「他社契約解除料支払い」が分かる書面の同封がある場合に限り、上限を10,000円としてコミュファにて還元額を判断いたします。
- ・ 他社契約解除料明細書の送付については、一度にまとめて送付いただく必要があります。
- 追加で明細書を送付いただいた場合でも、二度目以降の明細書は対応不可とし、還元額は一度目に送付いただいた明細書を基準にコミュファにて判断いたします。
- ご利用のインターネット回線の提供事業者と、電話やテレビ、ISPの提供事業者が異なる場合に、それぞれの事業者の明細書をまとめて送付いただく必要があります。 同一事業者でのご利用の場合でも明細書が確認できる時期が異なる場合があります。必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。
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3. キャンペーン特典受取申請
(1) 2で受領した書面を「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」に貼り付けてください。
(2)契約解除料が発生していない場合は「□他社契約解除料は発生しませんでした。」にチェックしてください。
※契約解除料が発生しない場合も「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」の送付が必要となります。
(3)灰色の返信用封筒に入れてポストに投函してください。 - 【キャンペーン特典受取申請時の注意事項】
- ●他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙には、コミュファ光お申し込み時と同じご契約者氏名・ご契約者住所・連絡先電話番号をご記入ください。
- ●未記入箇所や不備のある場合はご確認のため、ご連絡させていただく場合があります。他社サービス解約時に発生した一時金額」「ご利用されていた他社 サービス」「ご住所」「ご氏名」「請求された年月」の確認できるものを他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙に貼り付けのうえ発送してください。
- ●オンライン請求の場合は、画面を印刷して貼り付けてください。
- ●他社サービス解約時に発生した一時金額の確認できる明細書がない場合は、発行を依頼してください。
- ●お送りいただいた明細書のコピーは返却いたしません。
- ●月額ご利用料金や一部端末機器の割賦代金、モバイル回線(モバイルルーターを除く)にかかる契約解除料等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの対象外となります。
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1. 他社サービス解約
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④キャンペーン特典受取メール受信 / キャンペーン特典受取手続きドメイン指定解除設定について
キャッシュバックの特典受取のご連絡は、MyコミュファのログインID宛てに通知いたします。
携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定を【受信拒否設定】にされている方は「@cashpost.jp」からのメールが受信でき るように設定をお願いします。 詳しくは、携帯電話、スマートフォンの各通信キャリアのホームページをご確認ください。
※お申し込み時にMyコミュファのログインIDを登録していない場合は、別途SMSにてご案内いたします。
SMSよりMyコミュファのログインIDご登録をお願いいたします。SMSは「0120-218-919」の電話番号より送付いたします。現金キャッシュバックは、「銀行振込」、「ローソン店舗での受取」、「セブン銀行ATMでの受取」をお選びいただけます。
送金業務は、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しており、「CASH POST※1」を利用します。
※1 CASH POSTとは株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(資金移送業者登録番号関東財務局長第00094号)が運営する送金サービスです。1.CASH POST手続き方法
※銀行振込によるお手続き方法
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STEP
1 - メール確認
MyコミュファのログインID宛に「キャンペーン特典受取メール」が届きます。本文内記載のURLにアクセスします。
コミュファ光からの送信日より45日以内に手続きをしてください! -
STEP
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STEP
2 - 受け取り手続き①
①CASH POST受取手続き画面へ遷移します。
STEP1のメール内に記載された「受付番号(英字4 桁+数字6~8桁)」と画像認証キーを入力します。 -
STEP
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STEP
3 - 受け取り手続き②
②受取内容を確認します。認証キーとして「お客さまID」を入力します。
※「お客さまID」は「コミュファ光 登録内容通知書」に記載しています。(半角数字10桁) -
STEP
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STEP
4 - 金融機関情報入力
お振り込みいただきたい金融機関情報を入力します。
入力が完了しましたら「確認」を押します。
「受取内容」および「受取口座情報」を確認します。 -
STEP
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STEP
5 - 確認メール設定
確認メールの受取設定を行うことが可能です。
受取内容、受取口座情報をメール でご案内いたします。
※携帯電話のメールアドレスを指定する場合は 、「no-reply@cashpost.jp」からのメールが受け取れるように受信設定を行ってください。
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STEP
詳しい受取方法は、
QRコードを読み込んでいただいた先でもご確認いただけます。
※「CASH POST」のホームページへのリンクとなります。 -
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⑤アンケート回答へご協力のお願い
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よくある質問
Q1.申請期限を過ぎても特典受取は可能でしょうか。
コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までにコミュファでの他社契約解除料明細書の申請が必要です。
期限までに他社契約解除料明細書の送付をいただけていない場合は権利喪失となります。Q2.同居や家族関係、同居を証明できる公的な書面を教えてほしい。
公的な書面の例は以下を参考ください。
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■公的な書類と認められる例
・住民票の写し
・戸籍謄本の写し
・パートナー証明の写し
・免許証等、氏名と住所が確認できる書類のコピー -
■公的な書類と認められない例
・公的書面に手書きで追記された書面
・手書きの氏名、住所等
Q3.他社契約解除料の内訳が分かる書面がないが、特典受取は可能でしょうか。
他社契約解除料の全額還元には、他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)が必要です。
他社解約後、期間が経過しますと、明細書を受領いただけない場合がございます。
また、事業者によってはお問い合わせをしない限り、明細書の送付がない場合もありますので、必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。Q4.他社契約解除料明細を1度送付した後に、追加で契約解除料が発生した。(追加で届いた明細を)再度送付すれば特典受取は可能でしょうか。
他社契約解除料明細書の送付については、一度にまとめて送付いただく必要があります。
追加で明細書を送付いただいた場合でも、二度目以降の明細書は対応不可とし、還元額は一度目に送付いただいた明細書を基準にコミュファにて判断いたします。
ご利用のインターネット回線の提供事業者と、電話やテレビ、ISPの提供事業者が異なる場合に、それぞれの事業者の明細書をまとめて送付いただく必要があります。
同一事業者でのご利用の場合でも明細書が確認できる時期が異なる場合があります。
必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。 -
■公的な書類と認められる例
注意事項
- ※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。