キャンペーンお申し込み方法と
注意事項

特典受け取りに関する注意事項

光乗りかえキャンペーン

  • 1:対象メニュー
    • ホーム10G
    • ホーム1G
    • ホーム・セレクト10G
    • ホーム・セレクト1G
    • マンションF10G
    • マンションF1G
    • マンションL/V100M
    • マンションF・セレクト10G
    • マンションF・セレクト1G
    • マンションL/V・セレクト100M
  • 2:以下の条件をすべて満たされるお客さま。
    • ・上記のNetflixパックを含む対象メニュー<光ネット>を新規でお申し込み、かつ特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいていること。他、詳細はキャンペーンページをご確認ください。
      ※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
    • ・適用にはスタート割の同時申込が必要です。
    • ・光電話、Netflixパック、コミュファ光メッシュWi-Fi、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)、コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)、コミュファ光スマートホーム、コミュファ光DAZNオプションのいずれかのサービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
    • ・回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに、コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額のわかる他社契約解除料明細書等のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと。
      ※一部端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる契約解除料等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
      ※他社契約解除料の発生しない場合もその他キャンペーン特典の受取のために申請いただく必要があります。
    • ・他社違約金明細書とコミュファ光のご契約者氏名または名字とご住所が同一であること。
      ※転居を伴うお申し込みの場合は、ご契約者氏名または名字が同一であることとします。
    • ・詳しくは『「光乗りかえキャンペーン」の対象となる他社契約解除料について』および『「光乗りかえキャンペーン」特典受取方法のご案内』をご確認ください。

オプション加入キャンペーン

【適用条件】

以下対象メニューおよびサービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。

「コミュファ光 4K-LINKプレゼント」または「3,000円分還元」

  • 以下いずれかのVODサービスを光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
  • ・コミュファ光Netflixパック ・コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990) ・コミュファ光DAZNオプション

「3,000円分還元」

  • 「コミュファ光メッシュWi-Fi」を光ネットと同時にお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。

【注意事項】

「3,000円分還元」について

  • ※「光乗りかえキャンペーン」の特典還元に加え、Pontaポイントまたはキャッシュバック額を増額させていただくものとなります。
  • ※「光乗りかえキャンペーン」の適用対象外の場合や、他社契約解除料が発生しない場合も適用となります。その場合は、お申し込み時に選択の還元方法で還元いたします。
    また、特典還元は他社契約解除料明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。
    お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
  • ※auショップでのお申し込みの場合、原則として「Pontaポイント」で還元いたします。

「コミュファ光 4K-LINKプレゼント」を選択の場合

  • ※特典は工事完了後5日後までにお客さま指定の郵送先住所まで発送いたします。
  • ※郵送状況および在庫状況により発送が遅れる場合がございます。
  • ※宛先不明、受取拒否、ならびに連絡不能等の理由により、ご連絡がつかない場合には権利喪失となります。
  • ※本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。特典の交換、返品などには応じかねます。

その他

  • ※「Netflixパック」、「コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)」、「コミュファ光DAZNオプション」のうち、2サービス以上お申し込みの場合でも特典は重複して適用はされません。
  • ※郵送状況および在庫状況により発送が遅れる場合がございます。
  • ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
  • ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となる場合があります。

光乗りかえキャンペーン

光乗りかえキャンペーン

コミュファ光にお申し込みいただいたあとは、下記の手順でキャンペーン特典をお受け取りください。
お手続き期限を過ぎてしまいますと特典受け取りができませんのでご注意ください。
※お手続き期限※
光乗りかえキャンペーン:開通翌月を1カ月目として3カ月目末日まで

キャンペーン申請の流れ

お受け取り申請に関する注意事項

  • キャンペーン特典の権利は、第三者に譲渡することはできません。
  • 他社契約解除料明細書の受領確認ができない場合、特典受取対象外となります。
  • 【キャッシュバック】
  • ・「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお受取口座をご登録いただけなかった場合、または、ご申請いただいたお受取口座に不備があった場合は適用されません。
  • ・「キャンペーン特典受取メール」は、「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てに、[campaign-tokuten@commufa.jp]より送金のご案内をします。
  • ・「キャンペーン特典受取メール」が、メールボックスの容量オーバーや迷惑メール設定などお客さまの責に起因して受信できなかった場合、キャンペーン成約特典は適用されません。
  • ・メールが届かない場合はコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお問い合わせください。
  • ・「キャンペーン特典受取メール」の再送は可能ですが、受取期限日の延長はできません。
  • 【ポイント】
  • ・ポイントでの受け取りを選択のお客さまへの還元されるポイントはPontaポイントとなります。ポイントの還元には、au IDが必要です。ポイント還元は、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算します。

その他注意事項

  • ・同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
  • ・申請内容が適用条件外であったり、不備が解消されない場合は特典対象外となります。
  • ・手続き中のコミュファ光サービスのお申し込みをキャンセルして再申込された場合、あるいは現在既にご利用中のコミュファ光サービスを解約して再申込された場合は対象外となります。
  • ・明細書が、偽造された等の疑義のある場合は、対象外とさせていただく場合があります。
  • ・他の特典と併用できない場合があります。

特典受け取り方法

Pontaポイントでの受け取り方法

Pontaポイントでのお受取に必要な情報

●au ID (お持ちの方はあらかじめご用意ください)

●Myコミュファ

お客さまIDとau IDの連携(Pontaポイントでの加算をご希望される方)

詳しいID連携方法はこちらをご確認ください

他社サービス解約/他社契約解除料明細書受領/光乗りかえキャンペーン申請

  1. 1. 他社サービス解約
    コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの解約手続きを行います。
  2. 2. 他社契約解除料明細書受領
    コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの契約解除料等が記載された書面を受領します。
  3. 3. 光乗りかえキャンペーン申請
    (1)2で受領した書面を「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」に貼り付けてください。
    (2)違約金が発生していない場合は「□他社契約解除料は発生しませんでした。」にチェックしてください。
    ※他社契約解除料が発生しない場合も「他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙」の送付が必要となります。
    (3)灰色の返信用封筒に入れてポストに投函してください。

光乗りかえキャンペーン申請時の注意事項

  • ※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙には、コミュファ光お申し込み時と同じご契約者氏名・ご契約者住所・連絡先電話番号をご記入ください。
  • ※未記入箇所や不備のある場合はご確認のため、ご連絡させていただく場合があります。
  • ※「他社サービス解約時に発生した一時金額」「ご利用されていた他社サービス」「ご住所」「ご氏名」「請求された年月」の確認できるものを他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙に貼り付けのうえ発送してください。
  • ※オンライン請求の場合は、画面を印刷して貼り付けてください。
  • ※他社サービス解約時に発生した一時金額の確認できる明細書がない場合は、発行を依頼してください。
  • ※お送りいただいた明細書のコピーは返却いたしません。
  • ※月額ご利用料金や端末機器の割賦代金(ホームルーター等除く)、モバイル回線(モバイルルーターを除く)にかかる契約解除料等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの対象外となります。
  • MyコミュファIDへの「メールアドレス」の登録を完了されていないお客さまはこちらを参考にご登録を完了ください。

CASH POSTでのご登録方法

※「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てに成約特典受取のご案内メールがコミュファ光より送られます。
ポイントでの受け取りを選択のお客さまはお手続き不要です。

特典お受取に必要な情報

●受付番号・・・「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てにメールにて送信

●認証キー・・・「コミュファ光 登録案内通知書」に記載してある「お客さまID」(半角数字10桁)

●お客さまの振込み口座情報

特典受取ご案内メールサンプル

詳しい受取手続き方法は、「CASH POST画面フロー」をご参照ください。