キャンペーンお申し込み方法と
注意事項

特典受け取りに関する注意事項

特典受け取りに関する注意事項

乗りかえサポートキャンペーン3

乗りかえサポートキャンペーン3 適用には下記の条件が必要となります。

  • 1:対象メニュー
    10Gホーム EX
    5Gホーム EX
    1Gホーム
    100MマンションV
    10Gホーム・セレクト EX
    5Gホーム・セレクト EX
    1Gホーム・セレクト
    100MマンションV・セレクト
    10GマンションF EX
    5GマンションF EX
    1GマンションF
    100MマンションL
    10GマンションF・セレクト EX
    5GマンションF・セレクト EX
    1GマンションF・セレクト
    100MマンションL・セレクト

  • 2:以下の条件をすべて満たされるお客さま。
  • ・上記のNetflixパックを含む対象メニュー<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]>を新規でお申し込み、かつ特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいていること。
  • ※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
  • ・光電話、Netflixパック、コミュファ光メッシュWi-Fi、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)、コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)、コミュファ光スマートホーム、コミュファ光DAZNオプションのいずれかのサービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
    • ・回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに、コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額※のわかる他社違約金明細書等のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請※いただくこと。
    • ※一部端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる違約金等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
    • ※他社違約金の発生しない場合もその他キャンペーン特典の受取のために申請いただく必要があります。
    • ・他社違約金明細書とコミュファ光のご契約者氏名または名字とご住所が同一であること。
    • ※転居を伴うお申し込みの場合は、ご契約者氏名または名字が同一であることとします。
    • ・光ネットサービス開始から2年以内に光ネットをご解約されますと、特典相当額を請求いたします。
    • 詳しくは『「乗りかえサポートキャンペーン」の対象となる他社違約金について』および『「乗りかえサポートキャンペーン」特典受取方法のご案内』をご確認ください。

キャッシュバック還元キャンペーン 2
Pontaポイントプレゼントキャンペーン 2

キャッシュバック還元キャンペーン2/Pontaポイントプレゼントキャンペーン2適用には下記の条件が必要となります。

  • ・対象メニューおよびサービスを新規でお申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
  • ・Netflixパックを含む10ギガメニュー[光ネット自動更新あり(2年定期契約)]をお申し込みの場合【15,000円分還元】
     コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)を同時にお申し込みの場合【5,000円分還元】
     コミュファ光メッシュWi-Fiを同時にお申し込みの場合【5,000円分還元】
  • ・Netflixパックを含む5・1ギガ、100メガメニュー[光ネット自動更新あり(2年定期契約)]をお申し込みの場合【10,000円分還元】
  • ・他社違約金明細書をコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと。
  • ※他社違約金の発生しない場合も申請いただく必要があります。

お受け取りに関する申請方法

乗りかえサポートキャンペーン3

乗りかえサポートキャンペーン3

コミュファ光にお申し込みいただいたあとは、下記の手順でキャンペーン特典をお受け取りください。
お手続き期限を過ぎてしまいますと特典受け取りができませんのでご注意ください。
※お手続き期限※
コミュファ光 乗りかえサポートキャンペーン3:開通翌月を1カ月目として3カ月目末日まで

キャンペーン申請の流れ

お受け取り申請に関する
注意事項


  • キャンペーン特典の権利は、第三者に譲渡することはできません。
  • 他社違約金明細書の受領確認ができない場合、特典受取対象外となります。

  • 【 キャッシュバック】
  • 「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお受取口座をご登録いただけなかった場合、または、ご申請いただいたお受取口座に不備があった場合は適用されません。
  • 「キャンペーン特典受取メール」は、「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てに、[campaign-tokuten@commufa.jp]より送金のご案内をします。
  • 「キャンペーン特典受取メール」が、メールボックスの容量オーバーや迷惑メール設定などお客さまの責に起因して受信できなかった場合、キャンペーン成約特典は適用されません。
  • メールが届かない場合はコミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお問い合わせください。
  • 「キャンペーン特典受取メール」の再送は可能ですが、受取期限日の延長はできません。

  • 【ポイント】
  • ポイントでの受け取りを選択のお客さまへの還元されるポイントはPontaポイントとなります。ポイントの還元には、au IDが必要です。ポイント還元は、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算します。

その他注意事項

  • 同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
  • 申請内容が適用条件外であったり、不備が解消されない場合は特典対象外となります。
  • 手続き中のコミュファ光サービスのお申し込みをキャンセルして再申込された場合、あるいは現在既にご利用中のコミュファ光サービスを解約して再申込された場合は対象外となります。
  • 明細書が、偽造された等の疑義のある場合は、対象外とさせていただく場合があります。
  • サービス開始から2年以内に対象サービスを解約された場合は、特典相当額を請求いたします。
  • 他の特典と併用できない場合があります。

特典受け取り方法

Pontaポイントでの受け取り方法

Pontaポイントでのお受取に必要な情報

●au ID (お持ちの方はあらかじめご用意ください)

●Myコミュファ

お客さまIDとau IDの連携(Pontaポイントでの加算をご希望される方)

詳しいID連携方法はこちらをご確認ください

他社サービス解約/他社違約金明細書受領/コミュファ光 乗りかえサポートキャンペーン3 申請

  1. 1. 他社サービス解約
    コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの解約手続きを行います。
  2. 2. 他社違約金明細書受領
    コミュファ光お申し込み前にご利用されていた他社サービスの違約金が記載された書面を受領します。
  3. 3. コミュファ光 乗りかえサポートキャンペーン申請
    (1)2で受領した書面を「他社違約金明細書(コピー)貼付台紙」に貼り付けてください。
    (2)違約金が発生していない場合は「□他社違約金は発生しませんでした。」にチェックしてください。
    ※違約金が発生しない場合も「他社違約金明細書(コピー)貼付台紙」の送付が必要となります。
    (3)灰色の返信用封筒に入れてポストに投函してください。

コミュファ光 乗りかえサポートキャンペーン3 申請時の注意事項

  • ※他社違約金明細書(コピー)貼付台紙には、コミュファ光お申し込み時と同じご契約者氏名・ご契約者住所・連絡先電話番号をご記入ください。
  • ※未記入箇所や不備のある場合はご確認のため、ご連絡させていただく場合があります。
  • ※「他社サービス解約時に発生した一時金額」「ご利用されていた他社サービス」「ご住所」「ご氏名」「請求された年月」の確認できるものを他社違約金明細書(コピー)貼付台紙に貼り付けのうえ発送してください。
  • ※オンライン請求の場合は、画面を印刷して貼り付けてください。
  • ※他社サービス解約時に発生した一時金額の確認できる明細書がない場合は、発行を依頼してください。
  • ※お送りいただいた明細書のコピーは返却いたしません。
  • ※月額ご利用料金や端末機器の割賦代金、モバイル回線(モバイルルーターを除く)にかかる違約金等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの対象外となります。
  • MyコミュファIDへの「メールアドレス」の登録を完了されていないお客さまはこちらを参考にご登録を完了ください。

CASH POSTでのご登録方法

※「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てに成約特典受取のご案内メールがコミュファ光より送られます。
ポイントでの受け取りを選択のお客さまはお手続き不要です。

特典お受取に必要な情報

●受付番号・・・「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てにメールにて送信

●認証キー・・・「コミュファ光 登録案内通知書」に記載してある「お客さまID」(半角数字10桁)

●お客さまの振込み口座情報

特典受取ご案内メールサンプル

詳しい受取手続き方法は、「CASH POST画面フロー」をご参照ください。

各種ダウンロード方法

Myコミュファアプリやラインのダウンロードはこちらから行えます。
また、ライン公式アカウントの登録も可能です。

Myコミュファアプリダウンロードはこちらから

コミュファ光アプリiOS版ダウンロード コミュファ光アプリandroid版ダウンロード

アプリのご利用は無料です。
ただし、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担になります。

LINE アプリダウンロードはこちらから

LINE iOS版ダウンロード LINE android版ダウンロード

アプリのご利用は無料です。
ただし、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担になります。

LINE コミュファ光公式アカウント追加はこちらから

QRコードから追加する

QRコード
  1. 友だち追加から「QRコード」をタップ
  2. QRコードを画面内に表示させて読み込みます。
  1. 友だち追加から「QRコード」をタップ
  2. QRコードを画面内に表示させて読み込みます。
  3. スマートフォンでご覧いただいている場合、QRをタップするとお友達追加ページに移動できます。

ID検索から追加する

ID
  1. 友だち追加から「検索」をタップ
  2. ID「@commufahikari」で検索します。