乗りかえキャンペーン
2019

乗りかえキャンペーン

乗りかえキャンペーン

他社からコミュファ光に
乗りかえて

コミュファ光 + 対象オプションサービスのいずれか コミュファ光 + 対象オプションサービスのいずれか

★光テレビは戸建住宅限定のサービスです。

同時にお申し込みで、
Aコース・Bコース
いずれか1つをプレゼント!

メニュー Aコース Bコース

最大40,000
キャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大35,000円分

最大35,000
キャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大30,000円分

+セットアップ 無料!

最大35,000
キャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大30,000円分

最大30,000
キャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大25,000円分

+セットアップ 無料!

5,000分の
キャッシュバック!

セットアップ 無料!

メニュー Aコース
  • 10Gホーム EX
  • 10GマンションF EX
  • 5Gホーム EX
  • 5GマンションF EX
  • 1Gホーム
  • 1GマンションF
  • 100MマンションV
  • 100MマンションL

最大40,000
のキャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大35,000円分

  • 10Gホーム・セレクト EX
  • 10GマンションF・セレクト EX
  • 5Gホーム・セレクト EX
  • 5GマンションF・セレクト EX
  • 1Gホーム・セレクト
  • 1GマンションF・セレクト
  • 300Mホーム
  • 300Mホーム・セレクト
  • 300MマンションF
  • 300MマンションF・セレクト
  • 100MマンションV・セレクト
  • 100MマンションL・セレクト

最大35,000
のキャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大30,000円分

上記のメニューすべて
※30メガメニューは対象外です。

5,000分の
キャッシュバック!

メニュー Bコース
  • 10Gホーム EX
  • 10GマンションF EX
  • 5Gホーム EX
  • 5GマンションF EX
  • 1Gホーム
  • 1GマンションF
  • 100MマンションV
  • 100MマンションL

最大35,000
キャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大30,000円分

+セットアップ 無料!

  • 10Gホーム・セレクト EX
  • 10GマンションF・セレクト EX
  • 5Gホーム・セレクト EX
  • 5GマンションF・セレクト EX
  • 1Gホーム・セレクト
  • 1GマンションF・セレクト
  • 300Mホーム
  • 300Mホーム・セレクト
  • 300MマンションF
  • 300MマンションF・セレクト
  • 100MマンションV・セレクト
  • 100MマンションL・セレクト

最大30,000
キャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大25,000円分

+セットアップ 無料!

上記のメニューすべて
※30メガメニューは対象外です。

セットアップ 無料!

  • ※キャッシュバックの額は、他社解約の違約金が上限になります(適用可否についてはコミュファ光が判定します)。
  • ※他社違約金の額が、他社違約金が発生しない場合の特典額を下回る場合には、他社違約金が発生しない場合の特典額を適用いたします。

オプションキャッシュバックキャンペーン 2019

対象オプションを
3つ同時お申し込みで
15,000円キャッシュバック!

  • アイコン安心で便利な6つのサービス
    光電話付加サービス割引パックPlus

  • アイコンコミュファ光くらしサポート
    (自転車&おうちパック)
    月額料金1カ月分 無料特典実施中!

  • アイコンビデオ・オンデマンドサービス 
    コミュファ光ビデオ(U-NEXT)
    月額料金2カ月分 無料特典実施中!



【10Gメニュー限定】キャッシュバック増額キャンペーン

対象メニューを新規でお申し込みいただいた
お客さまには、
さらに10,000円キャッシュバック!!


  • 「10Gホーム EX」または「10ギガホーム・セレクト EX」 トリプル(光ネット+光電話+光テレビ)を新規でお申し込みいただいたお客さまにお申し込みいただけます。
    ※光テレビはホームメニューのみのご提供です。

キャンペーン詳細

キャンペーン詳細

キャンペーン名称 乗りかえキャンペーン 2019
対象者
  • 「コミュファ光(光ネット+光電話+光テレビまたは光ネット+光電話)」新規でお申し込みいただき、「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれか最低1つを同時に新規でお申し込みいただいたお客さま。※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。
  • また、以下の5つの条件をすべて満たされるお客さま。
  • ①コミュファ光の開通・セットアップ作業時にご家庭の電気・ガスご契約内容のわかる書類(検針票)等をご提示いただくこと
  • ※ご家庭の電気・ガスのご利用に関するアンケート調査となります。
  • ②スマートフォンで「Myコミュファアプリ」のダウンロード・インストール後、アプリへのお客さま情報登録を行い、アプリから「Myコミュファ」にログインしていただくこと。
  • ※スマートフォンをお持ちでないお客さまは、パソコンから「Myコミュファ」にログインいただくこと。
  • ③回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに別途ご案内する弊社指定のアンケートにお答えいただき、他社違約金明細書をご送付いただくこと
  • ④コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額のわかる他社違約金明細書のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと
  • ※一時金の発生がない場合にはその旨を記載して特典適用の申請をいただく必要があります。
  • ※端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる違約金等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
  • ⑤他社違約金明細書とコミュファ光のご契約者氏名または名字とご住所が同一であること
  • ※転居を伴うお申し込みの場合は、ご契約者氏名または名字が同一であることとします。
  • ⑥コミュファ光<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話+光テレビまたは光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話>をキャッシュバックの時点でご契約いただいていること。
  • ⑦コミュファ光LINE公式アカウントをお友達登録(LINE利用者のみ)
  • ※詳しくは『「乗りかえキャンペーン」の対象となる他社違約金について』および「コミュファ光 キャンペーン特典受取方法のご案内」をご確認ください。
キャンペーン名称 乗りかえキャンペーン 2019
対象者
  • 「コミュファ光(光ネット+光電話+光テレビまたは光ネット+光電話)」新規でお申し込みいただき、「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれか最低1つを同時に新規でお申し込みいただいたお客さま。※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。
  • また、以下の5つの条件をすべて満たされるお客さま。
  • ①コミュファ光の開通・セットアップ作業時にご家庭の電気・ガスご契約内容のわかる書類(検針票)等をご提示いただくこと
  • ※ご家庭の電気・ガスのご利用に関するアンケート調査となります。
  • ②スマートフォンで「Myコミュファアプリ」のダウンロード・インストール後、アプリへのお客さま情報登録を行い、アプリから「Myコミュファ」にログインしていただくこと。
  • ※スマートフォンをお持ちでないお客さまは、パソコンから「Myコミュファ」にログインいただくこと。
  • ③回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに別途ご案内する弊社指定のアンケートにお答えいただき、他社違約金明細書をご送付いただくこと
  • ④コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額のわかる他社違約金明細書のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと
  • ※一時金の発生がない場合にはその旨を記載して特典適用の申請をいただく必要があります。
  • ※端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる違約金等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
  • ⑤他社違約金明細書とコミュファ光のご契約者氏名または名字とご住所が同一であること
  • ※転居を伴うお申し込みの場合は、ご契約者氏名または名字が同一であることとします。
  • ⑥コミュファ光<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話+光テレビまたは光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話>をキャッシュバックの時点でご契約いただいていること。
  • ⑦コミュファ光LINE公式アカウントをお友達登録(LINE利用者のみ)
  • ※詳しくは『「乗りかえキャンペーン」の対象となる他社違約金について』および「コミュファ光 キャンペーン特典受取方法のご案内」をご確認ください。
キャンペーン名称 オプションキャッシュバックキャンペーン 2019
対象者
  • 「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」を「コミュファ光ネット」に新規でお申し込みいただいたお客さま。
  • また、以下の2つの条件をすべて満たされるお客さま。※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。
  • ①回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに別途ご案内する弊社指定のアンケートにお答えいただくこと
  • ②キャッシュバックの時点でオプションをご契約いただいていること
  • ③スマートフォンで「Myコミュファアプリ」のダウンロード・インストール後、アプリへのお客さま情報登録を行い、アプリから「Myコミュファ」にログインしていただくこと。(スマートフォンをお持ちでないお客さまは、パソコンから「Myコミュファ」にログインいただくこと。)
  • ④コミュファ光LINE公式アカウントをお友達登録(LINE利用者のみ)
キャンペーン名称 オプションキャッシュバックキャンペーン 2019
対象者
  • 「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」を「コミュファ光ネット」に新規でお申し込みいただいたお客さま。
  • また、以下の2つの条件をすべて満たされるお客さま。※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。
  • ①回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに別途ご案内する弊社指定のアンケートにお答えいただくこと
  • ②キャッシュバックの時点でオプションご契約いただいていること
  • ③スマートフォンで「Myコミュファアプリ」のダウンロード・インストール後、アプリへのお客さま情報登録を行い、アプリから「Myコミュファ」にログインしていただくこと。(スマートフォンをお持ちでないお客さまは、パソコンから「Myコミュファ」にログインいただくこと。)
  • ④コミュファ光LINE公式アカウントをお友達登録(LINE利用者のみ)
  • キャンペーン名称 【10Gメニュー限定】キャッシュバック増額キャンペーン
    対象者
    • 下記いずれかのメニューに新規でお申し込みいただいたお客さま。
    • 10GホームEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)
    • 10Gホーム・セレクトEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)
    • また、『乗り換えキャンペーン2019』①~⑥の条件をすべて満たされるお客さま。
      ※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。
    キャンペーン名称 【10Gメニュー限定】キャッシュバック増額キャンペーン
    対象者
    • 下記いずれかのメニューに新規でお申し込みいただいたお客さま。
    • 10GホームEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)
    • 10Gホーム・セレクトEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)
    • また、『乗り換えキャンペーン2019』①~⑥の条件をすべて満たされるお客さま。
      ※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。

    お申し込みから申請特典受け取りまでの流れ
    コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までにお手続きください

    キャンペーン申請の流れ
    • ※1 一部エリアでは現在、ご好評につき多数のお申し込みを承っており、多くのお時間を頂いております。
    • ※2 コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までにアンケートの回答・他社違約金明細書の到着が確認できない場合はキャッシュバックできません。
    • ※3 「乗りかえキャンペーン2019」と「オプションキャッシュバックキャンペーン2019」「【10Gメニュー限定】キャッシュバック増額キャンペーン」はそれぞれ別々のアンケートが用意されています。適用されるキャンペーンごとにアンケートにご回答ください。
    • ※4 CASH POSTとは株式会社イーコンテクスト(資金移送業者登録番号関東財務局長第00030号)が運営する送金サービスです。
    • ※5 他社一時金の発生に応じた還元の場合には書類到着月の翌々月末日までに「特典受取のご案内メール」を送信いたします。その後、お客さまにて口座情報等をWeb登録手続きいただくと、ご指定の口座に順次お振込みいたします。なお、送金業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
      キャンペーン特典受取のご案内メールは[campaign-tokuten@commufa.jp]より送信いたします。迷惑メール防止設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除するかドメイン指定設定をおこなってください。

    「Myコミュファアプリ」のダウンロード
    (お客さま情報登録/「Myコミュファ」ログイン)
    ※スマートフォンをお持ちの方のみ
    お受け取りはMyコミュファアプリをダウンロードの後、お客さま情報をご登録ください。
    Myコミュファにログインいただきますと、簡単にお申し込みが可能です。

    アプリDL方法登録まで

    アンケート回答時メールアドレス登録画面

    ▼赤枠内をクリックすると以下の画面に遷移します。

    アンケート回答時メールアドレス登録画面

    ▼赤枠内をクリックし、アンケートの回答を進めると以下の設問が表示されます。

    アンケート回答時メールアドレス登録画面

    アプリのダウンロードはこちらから

    コミュファ光アプリiOS版ダウンロード コミュファ光アプリandroid版ダウンロード

    アプリのご利用は無料です。
    ただし、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担になります。

    LINE公式アカウントの登録方法はこちらから

    QRコードから追加する

    QRコード
    1. 友だち追加から「QRコード」をタップ
    2. QRコードを画面内に表示させて読み込みます。
    1. 友だち追加から「QRコード」をタップ
    2. QRコードを画面内に表示させて読み込みます。
    3. スマートフォンでご覧いただいている場合、QRをタップするとお友達追加ページに移動できます。

    ID検索から追加する

    ID
    1. 友だち追加から「検索」をタップ
    2. ID「@commufahikari」で検索します。

    CASH POSTでのご登録方法
    キャンペーンごとにご登録が必要です

    ※コミュファ光指定のアンケート回答時にご入力いただいたメールアドレス宛に成約特典受取のご案内メールがコミュファ光より送られます。

    特典お受取に必要な情報

    ●受付番号・・・ご登録いただいている「コミュファ光アンケート回答時にご入力いただいたメールアドレス」宛にメールにて送信

    ●認証キー・・・「コミュファ光 登録案内通知書」に記載してある「お客さまID」(半角数字10桁)

    ●お客さまの振込み口座情報

    特典受取ご案内メールサンプル

    詳しい受取手続き方法は、「CASH POST画面フロー」をご参照ください。

    乗りかえキャンペーン 2019注意事項

    乗りかえキャンペーン 2019注意事項

    キャッシュバック

    セットアップの無料

    その他

    オプションキャッシュバックキャンペーン 2019注意事項

    オプションキャッシュバックキャンペーン 2019注意事項

    キャッシュバック

    その他

    【10Gメニュー限定】キャッシュバック増額キャンペーン注意事項

    【10Gメニュー限定】キャッシュバック増額キャンペーン注意事項

    キャッシュバック

    • ※「10Gホーム EX」または「10Gホーム・セレクト」 トリプル(光ネット・光電話・光テレビ)新規申込者さま対象となります。
    • ※キャッシュバックの実施時点で光テレビを解約されていた場合は、対象外となります。
    • ※キャッシュバックは他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。(アンケートご回答の場合)
    • ※キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、指定口座へお振り込みとなります。
    • ※なお、送金業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
    • ※コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに他社違約金明細書の送付およびアンケート回答をいただけていない場合は権利喪失となります。

    その他

    • ※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となります。
    • ※他社違約金明細書とコミュファ光ご契約者氏名または名字とご住所が同一でない場合はキャンペーンの適用外となります。
    • ※サービス開始から2年以内に光ネットをご解約されますと、キャッシュバック特典相当額を請求する場合がございます。
    • ※同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
    • ※お申し込み済みのコミュファ光をキャンセルされての再申込、または現在ご利用中のコミュファ光を解約されてのお申し込みの場合は適用外となります。
    • ※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
    • ※光テレビのご利用には、光ネットおよび光電話のご契約が必要です。

    \\ こちらのキャンペーンと同時適用でとってもおトク!! //

    コミュファ光 スマートホームキャンペーン
    ギガスタート割
    >「キャンペーン一覧」ページへ戻る