迷惑メール対策迷惑メール対策(初心者向け)

簡単に迷惑メール対策をしたい!
難しい設定はよく分からないけど、迷惑メールをなんとかしたい。そんなお客さま向けの設定です。
コミュファ光のメールシステムで「迷惑メール」と判定されたメールを、お客さまのパソコンに届く前に隔離します。

アイコン 「Webメール」にログインします。

(1)

このページにある「Webメール ログイン」をクリックします。

Webメール ログイン
「Webメール」にログインします。
(2)
「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力します。
(3)
「ログイン」をクリックします。
「ログイン」をクリックします。
矢印

アイコン 「高度なメール設定」を開きます。

(1)
「ツール」をクリックします。
「ツール」をクリックします。
(2)
「高度なメール設定」をクリックします。
「高度なメール設定」をクリックします。
矢印

アイコン 設定を選択します。

(1)
「ウイルス・迷惑メールチェック」をクリックします。
「ウイルス・迷惑メールチェック」をクリックします。
(2)
「ウイルスチェック・迷惑メールチェック(迷惑メールをサーバの迷惑メールフォルダに自動振り分け)」を選択します。
(3)
「適用」をクリックします。
「適用」をクリックします。
(4)
設定内容に間違いがないことを確認します。
(5)
「適用」をクリックします。
「適用」をクリックします。
(6)
「設定完了しました」と表示されたことを確認し「メニューへ戻る」をクリックします。
「設定完了しました」と表示されたことを確認し「メニューへ戻る」をクリックします。
矢印

アイコン Webメールからログアウトします。

(1)
ログアウトをクリックします。

※引き続き別の設定をする場合は、全ての設定を変更した後に終了します。

ログアウトをクリックします。

※ウイルスチェックサービスは、全てのウイルスを検知・削除・駆除することおよびサービスが中断されないことなど完全な機能を保証するものではありません。

※迷惑メール判定サービスは、全てのメールを正しく判定すること・誤判定を行わないことおよびサービスが中断されないことなど完全な機能を保証するものではありません。

間違って「迷惑メール」と判定されていたら?

「迷惑メール判定機能」を使っても、迷惑メールとそうでないメールを100%正確に判別するのは難しいことです。必要なメールを誤って迷惑メールと判定し、友人からのメールが届かないといったこともあり得ます。そんな時は、コミュファ光の「Webメール」でメールをチェック。Webメールなら、判定前のメールを全て確認することができます。