UQ mobile × コミュファ光 自宅セット割 インターネットコース
			
				\ コミュファ光なら
				UQ mobile とセットでおトク /
			
			
			自宅セット割
		
			
				コミュファ光なら
				\ UQ mobile とセットでおトク /
			
			
			自宅セット割
		
お申し込み必要
			
		
			
		
			
			
				auスマホ×コミュファ光でも
				おトクな「auスマートバリュー」
			
コミュファ光とセットで、スマホご利用料金がおトク「自宅セット割」
適用条件
①②両方を満たす方
- 
						コミュファ光のご加入が必要です。
加入例)ホーム10Gメニュー・タイプC・スタート割適用(契約期間2年)の場合、基本料金5,940円/月+光電話料金550円が別途必要です。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料5,940円が発生する場合があります。 
					★1 コミュファ光のインターネットサービス
					★2 対象サービス1契約につき、 UQ mobile回線合計10回線(対象サービスがau ホームルーター 5G/auスマートポートなどの対象のルーターサービスの場合、合計9回線。以下同じ)までとなります。 「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合au回線と合わせて10回線までとなります。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)
				
- コミュファ光のインターネットサービスのご契約者と別姓や別住所の場合、店頭でのお手続きおよび家族関係を証明する書類が必要です。
 - コミュファ光の詳細については、本ホームページでご確認ください。
 - 一部開通後割引キャンペーンとは併用できません。該当キャンペーンの割引適用中のお客さまがセット割利用開始した場合、セット割利用開始月以降は割引対象外となります。詳しくはこちらをご覧ください。
 
+
						自宅セット割 インターネットコースへ
						お申し込み
					
その他注意事項はこちら
				使っても、使わなくても、もっとトクトク
				トクトクプラン2
			
		
					
				
					
				
					データを使わない方も使う方も
					迷ったらこのプラン
				
各種割引適用で
					1,628円/月
					2,728円/月
※通話料 (22 円 /30 秒)など別途かかります。
| データ利用量 | お支払合計額 | 
|---|---|
| ~5GB | 1,628円/月 | 
| 5GB超~30GB | 2,728円/月 | 
- 基本使用料(割引前)
 - 4,048円/月
 - 自宅セット割★2
 - -1,100円/月
 - au PAY カードお支払い割
 - -220/月
 - ~5GB利用時
 - -1,100円/月
 
データ利用料に応じてお支払い合計が変化
- 衛星電話への通話等、一部通話料が異なる場合があります。詳細はUQホームページでご確認ください。
また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
【国内SMS】 SMS通信料3.3円/通(70文字以内)が別途かかります。 - 機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。
 
			
		
- 月途中でのご加入の場合、5GB以下利用時の-1,100円/月は日割となります。
 - 月間データ利用量(くりこしや増量オプションⅡなどのデータ容量からのご利用分、テザリング、au海外放題を含む)が5GB以下の場合が対象です。
 - My UQ mobileで前日までのデータ利用量をご確認いただけます。
 
コミュファ光お申し込みで
特別クーポン進呈
自宅セット割新規加入特典として最大5,000円相当(不課税)が
au PAY 残高へ還元される特別なクーポンをご利用いただけます。
特別クーポンはお電話でコミュファ光を
新規お申し込みいただいたお客さまへ進呈いたします。
- ●有効期間
 - クーポン進呈メール到着後〜終了日未定
 - ●対象
 - クーポン取得のお客さまとそのご家族
 - ●適用条件
 - 下記①②③を満たすこと。
    
- ①特典エントリーをすること。
 - ②エントリー月の2カ月前の1日からエントリー月の2カ月後の月末までに自宅セット割 インターネットコースに新規ご加入★4(対象のご自宅のインターネットサービスはコミュファ光インターネットに限ります)
 - 
        ③特典エントリー月の翌月末までにau PAYプリペイドカードまたはau PAY アプリが有効になっていること。
なお、au PAYアプリのご利用には、au IDとau PAYアプリが必要です。
※au PAYの注意事項など詳細はauホームページでご確認ください。 
 - ●クーポン取得方法
 - お申し込み後に届くクーポン進呈メールの内容に従って手続きをお願いいたします。
    
- クーポン進呈メールに記載のURLを押して、クーポン申請サイトにアクセスします。
 - クーポンを取得される方の氏名、携帯電話番号を入力し「SMSを送信する」を押します。
 - 届いたSMSメッセージ内のURLを押して、クーポン取得サイトへアクセスします。
 - ページ下部の「クーポンを取得する」を押して、クーポンを取得してください。
 - クーポン(バーコード)表示画面を下にスクロールしてください。
 - 「クーポンのご利用方法」の「現在au/UQ mobileをご利用中の場合」タブより手順に沿ってお申し込みください。
 
- ※WEBお申し込み時、通信回線、お客さまの携帯端末もしくはKDDIサーバーの不具合、メンテナンスの実施、その他帰責事由の有無に関わらず、お客さまが特典にお申し込みできなかった場合、KDDIは何ら責任を負いかねます。
 
 - ●特典受取方法
 - 
    SMSにて特典受取URLを送付しますので、手続きをお願いします。
SMS配信時期:条件を満たした月の翌々月下旬以降
★3 1回目は「au PAY マネーライト」、2回目以降は「au PAY マネー」での還元です。 詳しくはこちら - ●クーポンご注意事項
 - 
    
★4 自宅セット割(インターネットコース)を適用中の場合や、直近(12カ月間)に適用されていた場合は対象外です。 ご家族が加入されている自宅セット割のグループに新たに回線を追加される場合は特典の対象です。
- 「au Starlink Direct専用プラン」は本クーポン対象外です。
 - 特典受取の手続は、SMS到着月から3カ月後の月末までに実施しない場合、失効となります。
 - 特典適用期間中にauスマートバリュー⇔UQ mobileの自宅セット割(インターネットコース・でんきコース)間の変更を行った場合、特典は終了します。
 - クーポンを複数のauまたはUQ mobile回線でご利用の場合、auスマートバリューまたは自宅セット割 インターネットコースのグループは同一、かつ1グループに限ります。
 - クーポンの数には限りがあるため、クーポンの追加希望などはお断りさせていただく場合がございます。
 - 同一電話番号での本特典へのご参加は1回限りです。
 - auスマートバリュー新規ご加入でお使いいただけるクーポンとは併用できません。
 - 本クーポンは譲渡・転売等できません。
 - 還元判定時点で、ご契約回線・自宅セット割インターネットコースを解約されている場合、 au IDが廃止となっている場合、au PAY プリペイドカードまたはau PAYが解約(取消)されていた場合等は特典の対象外です。
 - 最大10回の特典還元は、判定時点で対象外の場合、還元を停止します。
 - 
        次の場合すべて対象外です。
・法人名義でのご加入
・沖縄セルラーご契約者、沖縄県下のau取扱店 - 予告なく変更・終了となる場合があります。
 - 別途、通話・通信料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、ご自宅のインターネットサービス料などがかかります。
 - 別途、契約にかかる費用はau取扱店にてご確認ください。
 - KDDIが提供する他の施策とは併用できない場合があります。
 
 - 【au PAY ご利用条件】
 - 
    
- au IDとau PAYアプリが必要です。
 - <対象機種>iOS 12.0以上/Android™ 6.0以上のスマートフォン・タブレット、watchOS 6.0以上のApple Watch
 - au PAY の注意事項等詳細はau/UQ mobile取り扱い店スタッフまたはauホームページでご確認ください。
 - 表記の金額は不課税です。
 - 詳しくはUQ取扱店スタッフまで
 
 
ご利用の流れ
STEP1 コミュファ光へのご加入
コミュファ光ネットの「自宅セット割 インターネットコース」対象メニューへご加入ください。
| コミュファ光ネットの「自宅セット割インターネットコース」対象メニュー | |
|---|---|
| プロバイダ一体型 | 光ネット全メニュー対象 | 
| プロバイダ選択型 | 
            光ネット全メニュー対象 ただし、提携プロバイダは下記が対象となります。 au one net、エディオンネット、So-net、@nifty、TNC  | 
        
2024年8月現在
STEP2 UQ mobileの対象の料金プランへのご加入
UQ mobileスマートフォン(5G)の「自宅セット割 インターネットコース」対象プランへご加入ください。
- 【すでにUQ mobileに加入している方】
 - ご契約内容が対象の料金プランになっているかご確認ください。
 
- 【まだUQ mobileに加入していない方】
 - 
    「自宅セット割 インターネットコース」対象の料金プランでご契約ください。
※機種により、ご加入いただける料金プランが異なります。 
STEP3 自宅セット割 インターネットコースへのご加入
お近くのau/UQ mobile取扱店でお申し込みいただくか、UQ mobileサービスの公式ホームページをご確認ください。
| 「自宅セット割インターネットコース」の お申し込み方法  | 
            
|---|
| 「自宅セット割インターネットコース」のお申し込み方法 | 
|---|
自宅セット割 インターネットコースについて
| 受付開始日 | 2021年9月2日(木) | 
|---|---|
| 対象サービス | インターネットコース:「コミュファ光★1」(光ネット+光電話) | 
| 対象料金プラン | トクトクプラン2、[新規受付終了]ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン +5G | 
| 割引額 | 
							トクトクプラン2:1,100円/月を割引 [新規受付終了]ミニミニプラン、トクトクプラン:1,100円/月・くりこしプランL +5G:858円/月・くりこしプランS/M +5G:638円/月  | 
					
ご注意事項
【自宅セット割】
★2 コミュファ光1契約につき、UQ mobile回線合計10回線(対象サービスがau ホームルーター 5Gなどの対象のルーターサービスの場合、合計9回線。以下同じ)までとなります。 「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合au回線と合わせて10回線までとなります。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)
※対象のご自宅のインターネットサービスのご契約者と別姓や別住所の場合、店頭でのお手続きおよび家族関係を証明する書類が必要です。
※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
※「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
※UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileを譲渡/承継(家族間のものを除く)された場合、お手続きの前月分をもって割引の適用を終了します。
※コミュファ光が開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことをKDDIが確認した場合は、6カ月以内でも割引を終了する場合があります。
※お客さま都合によりコミュファ光のお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
※コミュファ光を解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
※自宅セット割と家族セット割は重複適用されず、自宅セット割を優先適用します。
【インターネットコース】
※KDDIまたはコミュファが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。
| 特典 | au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。 | 
|---|---|
| 受付期間 | 2021年9月2日~受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。 | 
| キャンペーン対象の 料金プラン  | 
							
								トクトクプラン2 [新規受付終了]ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン +5G 住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。  | 
						
【au PAY カードお支払い割】
				<特典>
				au PAY カードお支払い割でUQ mobileのご利用料金から毎月割引
				
				<条件>
				月末時点で登録されている支払方法がau PAY カードであること
				
				<対象プラン>
				トクトクプラン2
				
				<割引額>
				-220円/月
				
				※法人契約の場合「au PAY カードお支払い割」は対象外です。
				※一括請求/KDDIまとめて請求の場合は、請求グループの支払方法で判定します。
				※対象の料金プランのご利用料金が日割となる場合、本割引の割引額も日割となります。
			
【トクトクプラン2】
※本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
※データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の基本データ残容量分までで、当月末まで利用可能です。月途中に本プランが適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
※月の途中でのご解約などの場合、基本使用料は日割りとはならず満額かかります。
※本プランに加入する場合、現在適用中の各種割引(UQ 親子応援割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。
※トクトクプラン2は節約モードの対象外となります。
【通信速度制限】
※混雑時や大量のデータ通信のご利用があった場合などに通信速度の制限を行うことがあります。
※データ利用量が月間データ容量を超過した場合、当月末までの通信速度を最大1Mbpsに制限します。さらに、月間のデータ利用量が40GBを超過した場合、当月末までの通信速度を最大128kbpsに制限します。なお、当社設備等の状況により、最大128kbpsの通信速度制限の適用が遅れる場合または適用されない場合があります。
・ベストエフォート型サービスです。実際の通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の状況などにより変化します。
【共通注意事項】
※受付時期により、内容が変更となる場合があります。
※新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プラン及びオプションは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更/オプション変更の場合は、翌月から適用となります。
※KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
※別途機種代金のほか、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
※1年以内に解約され、①②のいずれかに該当する場合、990円の契約解除料がかかります。
①ご利用実態がない場合
②対象回線の解約日から過去1年以内に、同一名義の他の回線(契約期間1年以内)が解約されていた場合
※別途UQ mobileのお手続きにかかる手数料については、UQ mobileホームページまたは店頭でご確認ください。
※掲載の内容は2025年10月現在の情報です。
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
コミュファ光
お申し込み・ご相談はこちら
	ご契約前のお客さま
				

			
【携帯電話からのお問い合わせ】ガイダンス:2→1→5
【固定電話からのお問い合わせ】ガイダンス:1→5
※営業時間 10:00~18:00(年中無休)