お引越しについてお問い合わせいただいたお客さまへ

この度はコミュファ コンタクトセンターへ
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
コミュファ光のお引越しにあたりご注意いただきたい点を
本ページへ記載しておりますので、
お時間のある際に必ずご確認ください。
【重要】お引越しに関する注意事項
【重要】お引越しに関する注意事項
- お受付け後のお引越し先のご住所の変更はできかねますのでご了承ください。
- お引越しに関する追加のご相談が発生した場合は、お早めにコンタクトセンター、またはチャット・公式LINEにご連絡くださいますようお願いいたします。
「auスマートバリュー」または「UQ mobile自宅セット割 インターネットコース」のご契約のある方
「auスマートバリュー」または「UQ mobile自宅セット割 インターネットコース」のご契約のある方
auスマートバリュー・UQ mobile自宅セット割 インターネットコースをご契約いただいている場合、サービス停止月より割引が解除となりますのでご了承お願いいたします。
お引越し先でもauスマートバリュー・UQ mobile自宅セット割 インターネットコースをご契約希望される場合は、再申し込み手続きが必要です。
その際、コミュファ設置先住所とau・UQ mobileのご契約の住所を同じ住所にしていただく必要があります。
お引越しに合わせてau、UQ mobileへ住所変更手続きをお願いします。
お引越し先でもauスマートバリュー・UQ mobile自宅セット割 インターネットコースをご契約希望される場合は、再申し込み手続きが必要です。
その際、コミュファ設置先住所とau・UQ mobileのご契約の住所を同じ住所にしていただく必要があります。
お引越しに合わせてau、UQ mobileへ住所変更手続きをお願いします。
中部電力forコミュファ光のご契約のある方
中部電力forコミュファ光のご契約のある方
お引越しに伴い、住所が変わる為「中部電力forコミュファ光」のコミュファ光とのセットプランは解除となります。
お引越し先でも契約希望の場合は、お引越し先の開通工事完了後に「中部電力forコミュファ光」の申込手続きをお願いいたします。
お引越し先でも契約希望の場合は、お引越し先の開通工事完了後に「中部電力forコミュファ光」の申込手続きをお願いいたします。
お引越し先開通までの機器のレンタルについて
お引越し先開通までの機器のレンタルについて
お引越し先への入居日に開通工事が間に合わない場合は、モバイルルータや室内用の小型簡易アンテナなどの機器をレンタルしております。
- お引越し手続きのお電話でご案内させていただきましたお客さまが対象です。
モバイルルーター
ご利用方法
- 設定方法や利用可能容量など必要情報について記載した書類を同封いたしますので、ご確認をお願いいたします。
- 本サービスは月間20GB(ギガバイト)までデータ通信のご利用が可能です。当月中のデータ通信量が20GB(ギガバイト)を超過した場合、翌月1日0時までの間128kbpsの速度制限が発生いたしますので予めご了承ください。
ご返却について
お引越し先の回線開通までご利用いただけます。
機器をお送りした際の箱にゆうパケット伝票が予め張り付けてありますので、レンタル品一式を入れていただき、お近くの郵便局窓口までお持ちくださいませ。
万が一、紛失・毀損された場合や、光ネットサービス提供開始日から起算して1週間以内にレンタル機器をご返却いただけない場合は端末機器代金として16,500円(税込) をいただきます。
機器をお送りした際の箱にゆうパケット伝票が予め張り付けてありますので、レンタル品一式を入れていただき、お近くの郵便局窓口までお持ちくださいませ。
万が一、紛失・毀損された場合や、光ネットサービス提供開始日から起算して1週間以内にレンタル機器をご返却いただけない場合は端末機器代金として16,500円(税込) をいただきます。
室内用の小型簡易アンテナ(お引越し先でコミュファ光テレビをご利用のお客さまのみ)
ご利用方法
- 設定方法については記載した書類を同封いたしますのでご確認をお願いいたします。
- アンテナ1台でテレビ1台のみご視聴いただけます。
- 地上デジタル放送の番組のみ視聴可能であり、BS/CSチャンネルの番組は視聴不可になります。
また、同軸ケーブルは1本のみ付属となります。 - ご利用環境等により十分にご視聴いただけない場合がございます。予めご了承お願いいたします。
ご返却について
お引越し先の回線開通までご利用いただけます。
機器をお送りした際の箱にゆうパケット伝票が予め張り付けてありますので、レンタル品一式を入れていただき、お近くの郵便局窓口までお持ちくださいませ。
万が一、紛失・毀損された場合や、光ネットサービス提供開始日から起算して2週間以内にレンタル機器をご返却いただけない場合は端末機器代金として6,600円(税込)をいただきます。
機器をお送りした際の箱にゆうパケット伝票が予め張り付けてありますので、レンタル品一式を入れていただき、お近くの郵便局窓口までお持ちくださいませ。
万が一、紛失・毀損された場合や、光ネットサービス提供開始日から起算して2週間以内にレンタル機器をご返却いただけない場合は端末機器代金として6,600円(税込)をいただきます。
その他
その他
開通工期について
お引越し先の開通工事については準備が整い次第、担当者より日程調整の為にご連絡をさせていただきます。
今後のお引越し先の工期進捗状況の確認につきましては、コミュファ開通センターへお問い合わせください。
【コミュファ開通センター】
0120-538-390
営業時間:9:00~21:00(年末年始除く)
今後のお引越し先の工期進捗状況の確認につきましては、コミュファ開通センターへお問い合わせください。
- 現場調査の結果により、提供不可となる可能性がございます。ご連絡は下記番号よりご連絡をさせていただきます。
【コミュファ開通センター】
0120-538-390
営業時間:9:00~21:00(年末年始除く)
郵送先のご変更について
お電話にてお引越し申し込みいただいたお客さま
申し込みのお電話の際に聴取させていただいたとおりに郵送先を変更させていただきます。
予定が変更になった場合などはコンタクトセンター、またはチャット・公式LINEにご連絡ください。
ご予定が決まっておらず、申込時に郵送先の変更をされていない方はご連絡いただくまで現在の郵送先宛へ発送させていただきます。
変更後の送付先が分かり次第、再度コンタクトセンター、またはチャット・公式LINEにご連絡ください。
郵送先住所はMyコミュファからでも変更いただけます。
予定が変更になった場合などはコンタクトセンター、またはチャット・公式LINEにご連絡ください。
ご予定が決まっておらず、申込時に郵送先の変更をされていない方はご連絡いただくまで現在の郵送先宛へ発送させていただきます。
変更後の送付先が分かり次第、再度コンタクトセンター、またはチャット・公式LINEにご連絡ください。
郵送先住所はMyコミュファからでも変更いただけます。
コミュファご契約中のお客さま向けお手続き(WEBフォーム)よりお引越しの申し込みをいただいたお客さま
お引越し予定日が決定済のお客さまにつきましては、お引越し予定日より郵送先住所の登録をお引越し先のご住所へ変更いたします。
郵送先住所をお引越し先住所以外に設定希望される場合、または郵送先住所を変更する日程を調整希望される場合はコンタクトセンター、またはチャット・公式LINEからお問い合わせください。
郵送先住所をお引越し先住所以外に設定希望される場合、または郵送先住所を変更する日程を調整希望される場合はコンタクトセンター、またはチャット・公式LINEからお問い合わせください。
電話帳掲載サービスのご契約のある方
電話帳掲載に関しては住所変更手続きが出来ないため、現住所での電話帳掲載サービスは、今月末で解約とさせていただきます。
お引越し先でもご利用希望の場合は、再申し込み(手数料3,300円(税込))が必要になります。
(電話帳掲載自体は解約日以降も継続いたします)
移転先で電話帳掲載サービスをご希望の場合、改めてコミュファホームページにてお手続きお願いいたします。
コミュファご契約中のお客さま向けお手続き(WEBフォーム) 電話帳掲載サービスお申し込み
お引越し先でもご利用希望の場合は、再申し込み(手数料3,300円(税込))が必要になります。
(電話帳掲載自体は解約日以降も継続いたします)
移転先で電話帳掲載サービスをご希望の場合、改めてコミュファホームページにてお手続きお願いいたします。
コミュファご契約中のお客さま向けお手続き(WEBフォーム) 電話帳掲載サービスお申し込み
光電話のご契約のある方
電話機と接続をする為の機器と電話機を接続中の場合は、移転元のサービス停止後も着信のみいたしますので、ご了承をお願いいたします。
NHK団体一括支払のご契約のある方
NHK団体一括支払はコミュファ光の請求とNHKの衛星放送受信料を合算してコミュファで支払いができるご契約です。
お引越しにより住所が変わる為、お引越し先では再度ご契約が必要となります。
お引越し前住所での契約はお引越しのお手続きの際にNHK団体一括支払の解約を受付しております。
お引越し先で再申込を希望される場合、申込書面を送付いたしますので、ご希望の場合はご記入の上ご返送をお願いいたします。
お引越しにより住所が変わる為、お引越し先では再度ご契約が必要となります。
お引越し前住所での契約はお引越しのお手続きの際にNHK団体一括支払の解約を受付しております。
お引越し先で再申込を希望される場合、申込書面を送付いたしますので、ご希望の場合はご記入の上ご返送をお願いいたします。
コミュファ光サービスの停止について
お引越し前住所、お引越し先住所2箇所で利用はできません。
お引越し前住所のサービス停止日より先にお引越し先の開通工事が行われた場合、開通工事をもってお引越し元のサービスは停止となりますのでご了承下さい。
お引越し前住所のサービス停止日より先にお引越し先の開通工事が行われた場合、開通工事をもってお引越し元のサービスは停止となりますのでご了承下さい。
おまかせ訪問Wサポートについて
お引越し先で宅内配線のご相談やパソコンの設定等でお困りでしたら、有料で訪問対応が可能です。
ご希望の際は、下記の技術窓口までご連絡をお願いいたします。
【コミュファ コンタクトセンター】
0120-218-919(ガイダンス:2-2)
営業時間:10:00~18:00(年中無休)
ご希望の際は、下記の技術窓口までご連絡をお願いいたします。
【コミュファ コンタクトセンター】
0120-218-919(ガイダンス:2-2)
営業時間:10:00~18:00(年中無休)
お申し込み内容に関するご案内の発送について
お引越し手続き完了後に「お申し込み内容に関するご案内」を発行いたします。
お手続き時にご選択いただいた送付方法でお送りいたしますので、ご確認ください。
お手続き時にご選択いただいた送付方法でお送りいたしますので、ご確認ください。
移転先でのコミュファ光解約時の注意事項
解約時は、撤去工事有無を選択いただきます。撤去工事をご希望の場合、光ネットの撤去工事費13,200円(税込)が発生します。
2年以内に解約された場合、特典適用により割引したインターネット工事費用(最大27,500円(税込))が請求対象となります。
2年以内に解約された場合、特典適用により割引したインターネット工事費用(最大27,500円(税込))が請求対象となります。
お問い合わせ・ご質問
お問い合わせ・ご質問
お問い合わせ先
専用オペレータ応対時間:9:00~20:00(年中無休)
- チャットでお問い合せの場合は「チャットでお問い合せ」からご質問をお願いします。LINEでのお問い合せの場合は「LINEでお問い合せ」からご質問をお願いします。
- 専用オペレータとの対応をご希望の場合は、チャット画面を表示後【チャットオぺレータへ質問】をお選びください。