コミュファ光トップ > お引越しお手続きに関してのご案内

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お引越しのお客さまへ

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■開通工期
お引越し先の開通工事については
準備が整い次第、担当者より日程調整の為にご連絡をさせていただきます。
今後のご転居先の工期進捗状況の確認につきましては、
開通センターへお問い合わせください。

また、受付後に現場調査を実施いたしますので、受付より1週間程度は
お時間をいただきますようにお願いいたします。
※現場調査の結果により、提供不可となる可能性がございます。
ご連絡は下記番号よりご連絡をさせていただきます。

【コミュファ光開通センター】0120-538-390
営業時間 9:00~21:00(年末年始除く)

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■コミュファ光モバイルレンタルについて
お引越し先への入居日に開通工事が間に合わない場合は、
モバイルルータや室内用の小型簡易アンテナなどの機器を
レンタルしております。
ご希望の際は、コミュファ光開通センターまでご連絡をお願いいたします。
※連絡先は上記【コミュファ光開通センター】参照

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■郵送先のご変更について
【お電話にてお引越し申し込みいただいたお客さま】
申し込みのお電話の際に聴取させていただいたとおりに
郵送先を変更させていただきます。
予定が変更になった場合などはコンタクトセンター、
またはチャット・公式LINEにご連絡ください。

ご予定が決まっておらず、申込時に郵送先の変更をされていない方は
ご連絡いただくまで現在の郵送先宛へ発送させていただきます。
変更後の送付先が分かり次第、再度コンタクトセンター、
またはチャット・公式LINEにご連絡ください。
郵送先住所はMyコミュファからでも変更いただけます。

【会員さまお手続き(WEBフォーム)よりお引越しの申し込みをいただいたお客さま】
お引越し予定日が決定済のお客さまにつきましては、
お引越し予定日より郵送先住所の登録をお引越し先のご住所へ
変更いたします。
郵送先住所をお引越し先住所以外に設定希望される場合、または
郵送先住所を変更する日程を調整希望される場合はコンタクトセンター、
またはチャット・公式LINEからお問い合わせください。
※下記【お問い合わせ先】参照

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■ウィルスバスター標準提供について(30Mメニュー以外をご契約のお客さま)
お引越し先でのメニュー変更に伴いウィルスバスターを1台分標準提供させていただきます。
ご利用を希望される場合は、Myコミュファよりシリアル番号を確認し
お客さまにてパソコンへインストールをお願いいたします。
ご不明点がございましたら、お引越し先の開通日以降に
コンタクトセンターの技術窓口、またはチャット・公式LINEから
お問い合わせください。※下記【お問い合わせ先】参照

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■電話帳掲載サービスのご契約のある方
電話帳掲載に関しては住所変更手続きが出来ないため、
現住所での電話帳掲載サービスは、今月末で解約とさせていただきます。
お引越し先でもご利用希望の場合は、再申し込みが必要になります。
また、月額料金については今月利用分(移転受付日を含む月)までの
発生となります。

(電話帳掲載自体は解約日以降も継続)

移転先で電話帳掲載サービスをご希望の場合、
改めてコミュファ光ホームページにてお手続きお願いいたします。

会員さまお手続き(WEBフォーム) 電話帳掲載サービスお申し込み
https://www.commufa.jp/mform/phone/index.php

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■光電話のご契約のある方
電話機と接続をする為の機器と電話機を接続中の場合は、
移転元のサービス停止後も着信のみいたしますので、
ご了承をお願いいたします。

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■プラスチャンネルのご契約のある方
宅内のテレビ受信設備の状況により利用不可または有料の追加工事が
必要となる場合があるためお引越し先での工事の前に宅内調査を行います。

現在、 設置済のセットトップボックスはお客さまにて保管いただき、
お引越し先の開通工事の際ご用意をお願いいたします。

プラスチャンネル継続利用に伴い、お引越し先への
引込工事費用として8,800円が発生します。

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■NHK団体一括支払のご契約のある方
NHK団体一括支払はコミュファ光の請求とNHKの衛星放送受信料を
合算してコミュファ光で支払いができるご契約です。
お引越しにより住所が変わる為、お引越し先では再度ご契約が
必要となります。
お引越し前住所での契約はお引越しのお手続きの際にNHK団体一括支払の
解約を受付させていただいています。

お引越し先で再申込を希望される場合、申込書面を送付いたしますので、
ご希望の場合はご記入の上ご返送をお願いいたします。

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■コミュファ光サービスの停止について
お引越し前住所、お引越し先住所2箇所で利用はできません。
お引越し前住所のサービス停止日より先にお引越し先の開通工事が
行われた場合、開通工事をもってお引越し元のサービスは停止と
なりますのでご注意下さい。

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■おまかせ訪問Wサポートについて
お引越し先で宅内配線のご相談やパソコンの設定等でお困りでしたら
有料ではございますが訪問対応が可能です。
ご希望の際は、下記の技術窓口までご連絡をお願いいたします。

コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-2)
営業時間 9:00~18:00(年中無休)

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■auスマートバリューまたはUQ mobile自宅セット割 インターネットコースのご契約のある方
auスマートバリュー・UQ mobile自宅セット割 インターネットコースをご契約いただいている場合、
サービス停止月より割引が解除となりますのでご了承お願いいたします。
移転先でもauスマートバリュー・UQ mobile自宅セット割 インターネットコースをご契約希望
される場合は、再申し込み手続きが必要です。その際、コミュファ設置先住所とau・UQ mobileの
ご契約の住所を同じ住所にしていただく必要があります。
お引越しに合わせてau、UQ mobileへ住所変更手続きをお願いします。

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■お申し込み内容に関するご案内の発送について
手続き完了後に「お申し込み内容に関するご案内」を発送させていただきます。

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■中部電力forコミュファ光のご契約のある方
お引越しに伴い、住所が変わる為「中部電力forコミュファ光」の
コミュファ光とのセットプランは解除となります。
お引越し先でも契約希望の場合は、移転先開通後に
「中部電力forコミュファ光」の申込手続きをお願いいたします。

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■移転先でのコミュファ光解約時の注意事項
解約時は、撤去工事費用として13,200円が発生いたします。

2年以内に解約された場合、特典適用により割引した
インターネット工事費用(最大27,500円)が請求対象となります。

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【お問い合わせ先】
コミュファ光 チャットサポート
https://ctc.commufa.jp
専用オペレータ応対時間 9:00~20:00(年中無休)

※チャットでお問い合せの場合は「チャットでお問い合せ」からご質問をお願いします。
 LINEでのお問い合せの場合は「LINEでお問い合せ」からご質問をお願いします。
※専用オペレータとの対応をご希望の場合は、チャット画面を表示後【チャットオぺレータへ質問】をお選びください。

【お引越しに関する「よくあるご質問」はこちら

【SMS(ショートメッセージ)をご覧いただいたお客さまへ】
配信元表示につきまして、以下のように表示されます。
・回線キャリアが「softbank」、「docomo」または「3G携帯を除くau」の場合 「Commufa」
・回線キャリアが「auの3G携帯」の場合「0120218919」

※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
※本文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。