Netflixをおトクに観るならコミュファ光!基本情報などをまとめて解説!

近年、インターネット回線の高速化にともない、インターネット上で映画やドラマなどを簡単に観られるようになりました。現在では多くのVOD(ビデオ・オン・デマンド)が存在していますが、そのなかでも映画やドラマ、オリジナルコンテンツを観たい方へおすすめのサービスが「Netflix」です。

高速インターネット回線であるコミュファ光では、Netflixをオプションとしておトクに利用できます。本記事では、Netflixの概要や料金などとあわせて、コミュファ光のNetflixオプションを紹介します。

Netflixとは?

Netflixは、190以上の国や地域で2億2,200万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなどを多くの言語で配信しています。 Netflixは、数あるVODのなかでもオリジナルコンテンツに力を入れている点が特徴です。定額制で見放題のサービスであるため、休日などには一日中映画やドラマ、アニメなどを鑑賞して過ごすこともできます。

Netflixはこんな方におすすめ!

数あるVODから自身に最適なサービスを見つけるためには、VODごとの特徴を把握することが重要です。以下に当てはまる方は、特にNetflixをおすすめします。

オリジナルコンテンツを観たい方

Netflixはオリジナルコンテンツの制作に力を入れており、2021年には年間170億ドル以上をコンテンツ制作に投じる計画を発表したほどです。

Netflixのオリジナルコンテンツは人気が高く、オリジナルコンテンツを観るために契約する方も多くいます。他のサービスでは観られないNetflixのオリジナルコンテンツを観たい方には、特におすすめです。

家族みんなで楽しみたい方

Netflixは、1つのアカウントで最大5つのプロフィール作成が可能です。また、年齢制限を設定しキッズアカウントの作成も可能なので、お子様も安心して利用することができます。視聴履歴やマイリストもアカウントごとに設定が可能なので、家族それぞれが見たい作品を存分に楽しむことができます。

新しいジャンルを開拓したい方

Netflixは映画やドラマだけでなく、アニメやドキュメンタリーも豊富に用意されています。今まで手を出したことのない新しいジャンルを開拓したい方にもおすすめです。

また、Netflixのレコメンド機能は優れており、視聴履歴に基づいてあなたに合った作品を提示してくれます。その内容をもとに、新しいジャンルを開拓することもできるでしょう。

もしも観たい作品が含まれていない場合には、問い合わせからリクエストすることも可能です。

Netflixの使用料金や支払い方法

Netflixは定額の月額料金制でベーシック、スタンダード、プレミアムの3つのメニューが存在します。

 

ベーシック

スタンダード

プレミアム

月額料金

990

1,490

1,980

同時視聴可能数

1

2

4

SD画質

HD画質

×

UHD 4K画質

×

×

それぞれのメニューの主な違いは、料金と同時視聴可能数、画質の3点です。

また、画質にも3種類ありますが、それぞれの違いは次のとおりとなります。

  • SD画質:640×480(480p)
  • HD画質:1280×720(720p)
  • UHD 4K画質:3840×2160(2160p)

近年ではスマートフォンも大型化しており、SD画質では物足りなく感じることも多いでしょう。また、テレビなどの大型モニターで視聴することを考えると、最低でもHD画質以上でないと画質が粗いと感じるかもしれません。

加えて、家族での視聴を考える際には、ベーシックメニューの同時視聴可能数では足りないことも多くなります。そのため、Netflixを使用する場合はスタンダード以上の契約がおすすめです。

支払い方法については、クレジットカードをはじめとしてさまざまな方法に対応しています。コミュファ光ではNetflixとパートナー契約をしているため、インターネット料金とあわせてお支払いが可能です。

Netflixを観るならコミュファ光がおトク!

コミュファ光では、NetflixスタートキャンペーンとしてNetflixパックを提供中です。コミュファ光とNetflixのスタンダードメニューのパックで、単独使用よりも月々110円おトクに使用できます。さらに、最大2カ月分のプレゼントや、テレビでの視聴に使える4K-LINK、最大10Gbpsメニューご契約でタブレットのプレゼントもご用意しています。

コミュファ光の高速回線であれば、家族がゲームなどの他のことに回線を使用していても快適にNetflixを楽しむことが可能です。おトクかつ快適にNetflixを楽しむなら、コミュファ光の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

最大通信速度10Gbpsのコミュファ光で快適なインターネット生活を

コミュファ光は愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長野県にお住まいの方向けの、回線とプロバイダを一本化したサービスです。

高速かつ安定した回線

コミュファ光では、最大10Gbps/1Gbpsなどの高速回線を提供しているため、用途にあわせた高速な光回線を選択できます。

独自回線で帯域確保と能動監視によるインターネットへの接続点を常に監視していることで、回線の混雑も起こりづらく、快適なインターネット環境を提供します。

動画視聴やゲーム、音楽ストリーミング視聴などもコンテンツキャッシュによって快適に使用でき、さまざまな用途に適したインターネット回線です。

おトクなサービス・キャンペーンが充実

セキュリティ対策としてウイルスバスターの標準提供※や、インターネット・パソコン周りの“困った”を一括サポートする安心サポートPlusの提供など、オプションも豊富にご用意しています。

加えて、Netflixが一定期間無料で利用できるキャンペーンや、他社契約解除料や撤去工事費などを全額還元する『光乗りかえキャンペーン』、『オプション加入キャンペーン』、『初期費用0円キャンペーン』などを行なっています。

キャンペーンの詳細についてはこちらからご確認いただけます。

※本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。また、お客さまのご使用機器、設定状況、LAN環境などにより、通信速度は異なります。

※ウイルスバスター クラウド 月額版(1台版)を提供します(30メガメニューを除きます)。

※提供エリアについては、コミュファ光ホームページのこちらをご確認ください。

まとめ

Netflixは国内・海外を問わず、映画やテレビ番組、アニメを見放題のVODです。オリジナルコンテンツの制作にも力を入れており、Netflixのオリジナル作品は人気が高く、その視聴を目的に契約する方も多くいます。

特にNetflixをおすすめできる方は次のとおりです。

  • オリジナルコンテンツを観たい方
  • 家族みんなで楽しみたい方
  • 新しいジャンルを開拓したい方

コミュファ光では、Netflixを一定期間無料で使用できるキャンペーンを実施しています。おトクに契約できるだけでなく、4K-LINKやタブレットのプレゼントも特典としてご用意しており、快適にNetflixを楽しむことが可能です。

Netflixは動画配信サービスであるため、インターネット通信には高速性が求められます。その点でもコミュファ光は最適であり、Netflix以外のインターネットコンテンツを使用する際にも最適な選択肢となるでしょう。

この機会に、コミュファ光のNetflixスタートキャンペーンの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

記事の内容は記事公開日時点の情報です。サービスやキャンペーン内容が変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

この記事を友達にシェアする

Netflixをおトクに観るならコミュファ光!基本情報などをまとめて解説!

2022年3月14日