不在着信通知メールサービス

2019年9月30日をもちまして新規受付を終了いたしました。

ご利用料金

月額基本料金 100円(番号単位)
付加サービス工事費 1,000円/契約
月額基本料金 100円(番号単位)
付加サービス工事費 1,000円/契約

※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。

サービス内容

コミュファ光電話への着信を、メールにてお知らせするサービスです。
自宅を不在にしていても光電話への着信を知ることが出来ます。
発信者が電話番号の通知を行っている場合、不在着信通知メールに発信者番号が表示されるため折返し発信が可能です。

コミュファ光電話への着信を、メールにてお知らせするサービスです。自宅を不在にしていても光電話への着信を知ることが出来ます。発信者が電話番号の通知を行っている場合、不在着信通知メールに発信者番号が表示されるため折返し発信が可能です。 アイコン

利用方法

お申込時は通知先の登録がない状態に設定されています。
ご利用いただく際は、Myコミュファから通知条件および通知先メールアドレスの登録が必要です。
通知先メールアドレスは最大5件まで登録できます。

通知条件

応答なし、話し中のみ通知
(初期設定)
電話に出られなかった場合およびお客さまが話し中のため電話に出られなかった場合に通知します。
すべて通知 すべての着信について、通話の有無にかかわらず通知します。
停電や回線工事によりお客さま宅の電話機を呼び出すことができなかった着信も通知対象になります。
通知しない 一時的に通知を停止します。
すべての着信について通知されません。

アイコン注意事項

メールやネットワークの混雑・システムメンテナンス等により、着信から通知までに時間がかかる場合があります。光電話への着信時刻は「不在着信通知」メールの本文に記載される「着信日時」をご確認ください。
「プラスナンバー」をご契約の場合、電話番号ごとに契約が必要です。
「プラスナンバー」をご契約の場合、電話番号ごとに通知条件および通知先メールアドレスの登録が必要です。
通知条件および通知先メールアドレスの登録・変更はMyコミュファからのみ行えます。電話機での登録・変更は出来ません。
Myコミュファから通知条件および通知先メールアドレスの登録後に「登録完了通知」メールが送信されますので、登録内容をご確認ください。
複数のメールアドレスを登録された場合は、すべてのメールアドレスに通知されます。
複数のメールアドレスを登録された場合で、一部のメールアドレスへの通知が出来なかった場合は、通知可能な残りのメールアドレスに対し「送信失敗通知」メールが送信されます。登録内容をご確認ください。
通知に失敗したメールアドレスに対しては、通知を停止する場合があります。
電話番号を通知できない公衆電話や国際電話(一部除く)からの着信については、番号が記載されません。
携帯電話のメールアドレスを通知先として登録された場合、携帯電話会社との契約に基づいたパケット通信料が必要です。
着信数によってはパケット通信料が高額になる恐れがありますので、パケット定額サービス等のご契約を推奨いたします。
迷惑メール対策でドメイン指定受信をされている場合は、fuzai.commufa.jp が受信できるよう設定が必要です。
不在着信通知メールに記載された発信者番号に折返し発信した場合、電話会社との契約に基づいた通話料が必要です。
通知条件で「通知しない」とした場合や登録先メールアドレスをすべて削除しても、付加サービスの月額料金は課金されます。不在着信通知メールサービスの解約は、Myコミュファより付加サービスの解約手続きを行ってください。
他の付加サービスと併用する場合の通知状態
不在着信通知メールサービス
の設定
応答なし、話し中のみ通知 すべて通知 通知しない
割込電話サービス 割込電話に応答 通知しない 通知する 通知しない
割込電話に未応答 通知する
転送電話サービス 無条件転送 通知しない
話中時転送
無応答時転送
話中時転送+無応答時転送
非通知着信拒否サービス 拒否対象の着信は通知
しない
上記以外は通知する
迷惑電話拒否サービス