ホームページが表示できない場合は、インターネットに接続できていない可能性があります。以下をご確認ください。

①入力したホームページのURLが正しいか確認してください。

②ケーブルが正しく接続されているか確認してください。

機器の接続・配線イメージ

③ホームゲートウェイおよびパソコンを再起動してください。

  • ホームゲートウェイは別機種となる場合があります。接続・配線について詳しくは機器に同梱の設定ガイドをご確認ください。

ホームゲートウェイおよびパソコンを再起動してください。

④パソコンの設定を確認してください。

⑤ホームゲートウェイの設定を確認してください。

ホームゲートウェイの設定について

PPPoEの認証設定が正しく半角文字で入力できていますか?(プロバイダ選択型のお客さまのみ)

提携プロバイダの接続設置

DHCPサーバ機能が有効になっていますか?(ホームゲートウェイの初期設定では有効になっています)

上記の方法でもエラーが出てしまう場合は、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。

故障受付

コミュファ光電話から

113

その他の電話から

0120-086-538

携帯PHSからもOK!営業時間 24時間(年中無休)