コミュファ光電話 ご利用までの流れ

Myコミュファ よりコミュファ光電話をお申し込みください

Myコミュファ ログインはこちら

※お電話でも承ります

コミュファ コンタクトセンター 0120-218-919 受付9:00~20:00

  • 現在ご利用中の電話番号を継続される方
    (番号ポータビリティ)

    ホームゲートウェイに電話機を接続します

    ※2012年5月以前のメニューをご利用中の場合、新しい機器(光電話アダプタ)が追加となります。
    お届けした機器に電話機を接続してください。

    番号ポータビリティ申込窓口「1518」にお電話ください

    ※窓口にて電話番号の切り替え日をご案内します。

    ※切り替え日は最短で1~2週間程度先の日程となります。

    電話線を元の接続に戻し、切り替え日まで現在ご利用中の電話回線をお使いください

    ≪ご注意≫

    接続を元に戻さない場合、電話がお使いいただけない状態となります。

    切り替え日になりましたら、コミュファ光が電話回線の切り替えを行います

    ※お客さま宅への訪問はありません。

    ※切り替え作業完了のご連絡は行っておりません。

    ホームゲートウェイに電話機を接続し、再起動します

    ※お客さま宅への訪問はありません。

    ※2012年5月以前のメニューをご利用中の場合、新しくお届けした機器(光電話アダプタ)に電話機を接続してください。

    コミュファ光電話 ご利用開始
  • コミュファ光にて
    新しく電話番号を取得される方

    サービス開始日になりましたら、お客さまご自身でホームゲートウェイに電話機を接続し、再起動します

    ※お客さま宅への訪問はありません。

    ※2012年5月以前のメニューをご利用中の場合、新しい機器(光電話アダプタ)が追加となります。
    お届けした機器に電話機を接続してください。

    コミュファ光電話 ご利用開始