受信許可リストの設定方法

特定の条件のメールアドレスからのメールのみ受信します。

  1. 1.「Webメール」にログインします。

    1. (1)このページにある「Webメール ログイン」をクリックします。

    Webメール ログイン

    1. (2) 「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力します。
    1. (3) 「ログイン」をクリックします。

    1.「Webメール」にログインします。

  2. 2.「高度なメール設定」を開きます。

    1. (1)「ツール」をクリックします。

    2.「高度なメール設定」を開きます。

    1. (2)「高度なメール設定」をクリックします。

    2.「高度なメール設定」を開きます。

  3. 3.設定を選択します。

    1. (1)「受信許可リスト編集」をクリックします。

    3.設定を選択します。

    1. (2)コミュファの迷惑メール判定機能とは関係なく必ず受信を許可したいメールアドレスを入力します。(最大100件設定可能)
      すでに設定されているメールアドレスを削除したい場合は、入力されているメールアドレスを削除します。
    2. (3)「適用」をクリックします。

    3.設定を選択します。

    1. (4)受信許可設定をしたメールアドレスに間違いがないことを確認します。
      ※画像のメールアドレスは例です。ここにお客さまが設定されたメールアドレスの一覧が表示されます。
    2. (5)「適用」をクリックします。

    3.設定を選択します。

    1. (6)「設定完了しました」と表示されたことを確認し「メニューへ戻る」をクリックします。

    3.設定を選択します。

  4. 4.Webメールからログアウトします。

    1. (1)ログアウトをクリックします。
    • ※引き続き別の設定をする場合は、全ての設定を変更した後に終了します。

    4.Webメールからログアウトします。

  5. 以上で設定完了です

ログイン