メールアドレス変更後の設定(Windows メール)

Myコミュファにて「メールアドレス」または「メールパスワード」を変更された場合のメールソフト設定方法のご案内です。

項目
登録内容
メールアドレス
0123456789@zm.commufa.jp
変更後 → taro-commufa@**.commufa.jp
メールアカウント(POP ID)(※1)
0123456789
メールパスワード
qrstuvwx
変更後のメールパスワード
メールサーバー(POP3)
pop.commufa.jp
メールサーバー(SMTP)
smtp.commufa.jp
表示名
中部 太郎
  • ※1:メールアカウントの記載が無い場合は、メールアドレスの「@前の文字列」が該当いたします。
  1. 1.Windowsメールを起動してください。

    1. (1)スタートボタンをクリックし、スタートメニューを表示させます。
    2. (2)「電子メール」をクリックします。

    1.Windowsメールを起動してください。

  2. 2.メニュー「ツール(T)」より「アカウント(A)…」を選択します。

    1. (1)メニューバーの「ツール(T)」をクリックします。
    2. (2)「アカウント(A)」をクリックします。

    2.メニュー「ツール(T)」より「アカウント(A)…」を選択します。

  3. 3.設定を変更するアカウントを選択して、「プロパティ(P)」をクリックしてください。

    1. (1)設定したメールアドレスをクリックして選択します。
    2. (2)「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。

    3.設定を変更するアカウントを選択して、「プロパティ(P)」をクリックしてください。

  4. 4.メールアドレスを変更した場合は以下のように設定を変更します。

    1. (1)「全般」タブをクリックします。
    2. (2)メールアドレスを変更した場合は、「 電子メールアドレス(M)」欄に、変更後のメールアドレスを入力します。
      • ※例では、taro-commufa@**.commufa.jpへ変更しています。
    3. (3)「OK」をクリックします。

    4.メールアドレスを変更した場合は以下のように設定を変更します。

  5. 5.メールパスワードを変更した場合は以下のように設定を変更します。

    1. (1)「サーバー」タブをクリックします。
    2. (2)メールパスワードを変更した場合は、「パスワード(P)」欄に、変更後のメールパスワードを入力します。
      • ※パスワードはすべて●で表示されます。
    3. (3)「OK」をクリックします。

    5.メールパスワードを変更した場合は以下のように設定を変更します。

  6. 以上で設定完了です