メールアドレス変更後の設定(Mail 4.0)

Myコミュファにて「メールアドレス」または「メールパスワード」を変更された場合のメールソフト設定方法のご案内です。

項目
登録内容
メールアドレス
0123456789@zm.commufa.jp
変更後 → taro-commufa@**.commufa.jp
メールアカウント(POP ID)(※1)
0123456789
メールパスワード
qrstuvwx
変更後のメールパスワード
メールサーバー(POP3)
pop.commufa.jp
メールサーバー(SMTP)
smtp.commufa.jp
表示名
中部 太郎
  • ※1:メールアカウントの記載が無い場合は、メールアドレスの「@前の文字列」が該当いたします。
  1. 1.メールソフトの起動

    1. (1)Dockの「Mail」をクリックします。

    1.メールソフトの起動

      • ※Mail 4.1(1076)の動作事例です。他のバージョンでは手順が異なる場合があります。
  2. 2.環境設定

    1. (1)メニューバーの「Mail」をクリックします。
    2. (2)「環境設定」をクリックします。

    2.環境設定

  3. 3.メールアドレス・パスワードの変更

    1. (1)「アカウント」をクリックします。
    2. (2)設定を変更するアカウントをクリックします。
    3. (3)「説明:」欄に変更後のメールアドレスを入力します。
    4. (4)「メールアドレス:」欄に変更後のメールアドレスを入力します。
    5. (5)「パスワード:」欄に変更後のパスワードを入力します。
    6. (6)左上の「×印」をクリックします。

    3.メールアドレス・パスワードの変更

    1. (7)「POP アカウントの変更内容を保存しますか?」と表示されるので、「保存」をクリックします。

    3.メールアドレス・パスワードの変更

  4. 以上で設定完了です