メールアドレスの変更後の設定方法(Windows Live メール 2012)

Myコミュファにて「メールアドレス」または「メールパスワード」を変更された場合のメールソフト設定方法のご案内です。

項目
登録内容
メールアドレス
0123456789@zm.commufa.jp
変更後 → taro-commufa@**.commufa.jp
メールアカウント(POP ID)(※1)
0123456789
メールパスワード
qrstuvwx
変更後のメールパスワード
メールサーバー(POP3)
pop.commufa.jp
メールサーバー(SMTP)
smtp.commufa.jp
表示名
中部 太郎
  • ※1:メールアカウントの記載が無い場合は、メールアドレスの「@前の文字列」が該当いたします。
  1. 1.Windows live メール 2012の起動

    ●Windows 8 の場合

    1. (1)「Windows Live Mail」をクリックしてください。

    1.Windows live メール 2012の起動

    ●Windows 7 の場合

    1. (1)スタートボタンをクリックします。
    2. (2)「Windows Live メール」をクリックします。
      スタートメニューに表示されてない場合は「すべてのプログラム」→「Windows Live メール」の順にクリックします。

    1.Windows live メール 2012の起動

  2. 2.電子メールアカウント画面の表示

    1. (1)「ファイル」をクリックします。
      ※Windows 7の場合は、「メニュー」アイコン  をクリックしてください。
    2. (2)「オプション」をクリックします。
    3. (3)「電子メールアカウント」をクリックします。

    2.電子メールアカウント画面の表示

  3. 3.設定を変更するアカウントを選択して、「プロパティ」をクリックしてください。

    1. (1)設定したメールアドレスをクリックして選択します。
    2. (2)「プロパティ」ボタンをクリックします。

    3.設定を変更するアカウントを選択して、「プロパティ」をクリックしてください。

  4. 4.メールアドレスを変更します。

    メールアドレスを変更しない場合は次のステップ「5.メールパスワードを変更します。」にお進みください。

    1. (1)「全般」タブをクリックします。
    2. (2)「 電子メールアドレス」欄に、変更後のメールアドレスを入力します。
      • ※例では、taro-commufa@**.commufa.jpへ変更しています。

    4.メールアドレスを変更します。

  5. 5.メールパスワードを変更します。

    メールパスワードを変更しない場合は(3)にお進みください。

    1. (1)「サーバー」 タブをクリックします。
    2. (2)「パスワード」欄に、変更後のメールパスワードを入力します。
      • ※パスワードはすべて●で表示されます。
    3. (3)「OK」をクリックします。

    5.メールパスワードを変更します。

  6. 以上で設定完了です