メールアドレスの変更(追加・削除)

メールアドレスの変更・追加・削除方法をご確認いただけます。

※プロバイダ選択型(セレクトメニュー)をご利用のお客さまは、各プロバイダへお問い合わせください。

メールアドレスの変更方法

【ご注意ください】
・メールアドレスを変更すると、元のアドレスは使用できなくなります(再登録もできません)。
・メールアドレスを変更すると、メールソフトの再設定が必要となります。メール設定方法

1.Myコミュファにログインしてください。

矢印

2.ページ中程の「各種サービスお手続き」⇒光ネット「メールサービスの申し込み・変更をする」をクリックします

2.ページ中程の「各種サービスお手続き」⇒光ネット「メールサービスの申し込み・変更をする」をクリックします
矢印

3.メールアカウント情報の下にある「第○メールアドレスの変更」をクリックしてください。

3.メールアカウント情報の下にある「第○メールアドレスの変更」をクリックしてください。
矢印

4.“メールアドレス”の項目に希望のアドレスを入力し、
「次へ」をクリックしてください。

ご希望の文字列が登録できない場合は、「次へ」を押した後にエラーメッセージが表示されます。

4.メールアドレスの項目に希望のアドレスを入力し、「次へ」をクリックしてください。
矢印

5. 変更内容をご確認の上、「この内容で変更する」をクリックしてください。

※「この内容で変更する」をクリックするまでは、変更は手続きは完了していません。

5. 変更内容をご確認の上、「この内容で変更する」をクリックしてください。
矢印

6. 変更のお手続きが完了しました。

ご利用にはメールソフトの設定が必要となります。

6. 変更のお手続きが完了しました。
矢印

以上で完了です

メールアドレスの追加

アイコンアイコン
メールアドレスの削除
アイコンアイコン