コミュファ光安心サポートPlusお申し込みにあたっての重要説明事項

サービス名称:コミュファ光安心サポートPlus
サービス提供者:中部テレコミュニケーション株式会社
サービス内容:お客さまのインターネットやパソコン周りの一括サポートを提供する定額制サービスです。

サービス内容

サービス名 提供内容
パソコン診断ツール 当社サービスに接続されたパソコンにインストールし、本サービス契約者の承諾に基づき設定の診断を行い、当社が推奨する設定値への変更及び当社が設置するサーバを介して当社オペレータが設定値を参照することを可能とする機能を有したソフトウェアの提供
電話サポート 当社が別に定める電話番号にて、当社が別に定める機器及びソフトウェアについて、当社オペレータが電話にて説明・助言を行うサービスの提供
リモートサポート 当社サービスに接続されたパソコンにインストールし、本サービス契約者の承諾に基づき当社オペレータがそのパソコンを遠隔操作することを可能とする機能を有したソフトウェアを提供し、当社オペレータが電話にて説明・助言を行うサービスの提供
「おまかせ訪問ダブルサポート」の割引 別に定める 新しいウインドウでPDFを開きます「おまかせ訪問ダブルサポートご利用規程」に基づくサービスについて、当該サービスの基本料金の免除及び作業料金の割引価格での提供
安心サービス 「セキュリティ対策ソフト ウイルスバスタークラウド 月額版」の提供(3台)

コミュファプラス、アクセスコミュファプラスをご利用中のお客さま
「セキュリティ対策ソフト ウイルスバスタークラウド 月額版」の提供(3台)
「発信者番号表示サービス」を選択可能※1
パソコン修理サービス 別に定める 新しいウインドウでPDFを開きます「コミュファ光 修理サポート ご利用規程」に基づくサービスについて、当該サービスの基本料金の免除、補償対象機器及び補償上限額の適用を変更した内容での提供

※1「発信者番号表示サービス」の選択により、「光電話付加サービス割引パック」の適用対象となる場合は、安心サポートPlusの月額料金を110円割引します。

料金について

月額料金 770円(安心サポートPlus月額料金の課金開始月から24カ月間キャンペーンにて110円引き)
880円(課金開始月から25カ月目以降)
変更費用 1,100円(※1)
最低利用期間 3カ月間(※2)

※1 対象:安心サポートPlusの安心サービス「発信者番号表示サービス」をご利用中の方が「ウイルスバスタークラウド 月額版(3台版)」に変更する場合
※2 最低利用期間中に解約の場合は、残余期間の相当金額をお支払いいただきます。
※2 3カ月とは92日間となります。

補償対象機器の条件等

修理費用の補償上限額 対象機器 ご利用可能回数
パソコン 15,000円 パソコンは、ノートブック型、デスクトップ型、タブレット型のいずれかに該当し、当社が補償対象機器として認める機器であること。 2回/年
タブレット 15,000円 タブレットは、携帯電話通信事業者などにより販売されておらず、また当社にて修理できる機種であること。
  • 携帯電話やスマートフォンは補償対象外です。
  • 修理不可能な場合や修理費用が補償上限額を超過する場合には、当社指定サイトからお客さまに選択いただいた同種の機器を提供します。
  • 修理費用が補償上限額の超過する場合、超過分をお客さまにてご負担いただくことで修理をすることも可能です。
  • 同種の機器提供を選択された場合、当社にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分できるものとします
  • 補償の請求にあたっては、当社が別に定める修理等申請書、補償対象機器の購入日を証明する証憑(保証書、レシート等の原本)、補償対象機器の送付が必要です。なお、補償対象機器の送料はお客さま負担となります。
  • 補償対象機器に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、補償はいたしかねます。
  • 契約者または同居の親族が保有する個人利用の機器(業務用ではない)に限ります。
  • 法人のお客さまのご契約の場合には、法人の代表の方の個人利用の機器のみを対象とさせていただきます。
  • 機器の事前登録は不要です。本サービスご加入前から所有されている機器も対象となりますが、本サービス提供開始後に故障したもののみが修理対象となります。
  • 正常な使用状態であっても、ソフトウェアやOS等(ウイルス感染含む)に起因する故障や動作遅延等は補償対象外となります。
  • 落雷以外の自然災害や、盗難、紛失、故意、改造による故障・破損は、補償対象外となります。
  • 契約者や同居の親族以外による故障・破損は、補償対象外となります。
  • 外出先での故障・破損は、補償対象外となります。
  • メーカー保証対象となる故障の場合はメーカー保証での対応となります。
  • 自然故障(製造メーカーの取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障)の場合、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していないこと。
  • 付属品(ACアダプタ・マウス・キーボードなど)や消耗品(バッテリーなど)ではないこと。
  • 日本国内で販売または購入された、修理可能なメーカー純正品で、サービス利用開始日の前日時点で正常に動作する機器であること。
  • 過去に該当機器のメーカーが認める修理先以外で修理、加工、改造(パソコンの場合はメモリ増設を除く)されていない機器であること。
  • 違法な拾得物、第三者が紛失、または盗難の被害に遭っていない機器であること。
  • 取扱説明書、添付ラベルなどの注意書きにしたがって正常に使用している機器であること。

修理受付開始日について

  • ・コミュファ光ネットのお申し込みと同時にお申し込みまたは、コミュファ光ネットの開通前に本サービスをお申し込みの場合
  • 「コミュファ光ネット」工事完了月の翌々月1日のサービス開始となります。
  • 例)1月15日に「コミュファ光ネット」が工事完了の場合、3月1日からサービスをご利用いただけます。
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  • ・コミュファ光ネットをご利用中のお客さまが本サービスをお申し込みの場合
  • 最短でお申し込み月の翌々月からのサービス開始となります。
  • 例)1月15日に本サ-ビスをお申し込みの場合、3月1日からサービスをご利用いただけます。
  • なお、本サービスの月額料金はサービス開始月までは発生いたしません。

解約について

  • 解約の際は、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へご連絡ください。
  • 解約される場合、解約月の末日までサービスをご利用いただけます。月額料金の日割りは行いません。