コミュファ光トップ > コミュファ タイプJ(域外移転)について

コミュファ コンタクトセンターをご利用いただきまして、ありがとうございます。

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お客さまファーストで、信頼いただけるサポートを日々心掛けて取り組んでまいります。
今後とも末永くコミュファ光をよろしくお願いいたします。

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■コミュファ光タイプJについて

コミュファ光タイプJは中部テレコミュニケーション株式会社が
NTT東日本/NTT西日本の光コラボレーションモデルを利用して提供する
コミュファ光ネット提供エリア外へ移転されるお客さま向けの固定通信サービスです。

サービス提供者:中部テレコミュニケーション株式会社
提供サービス:コミュファ光タイプJ
タイプ種別:ホームタイプ、マンションタイプ

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■費用について

・工事に関わる費用について
 移転手続きに伴い、事務手数料770円が発生致します。
 移転元のサービスについては一旦解約の扱いとなり、
 新たな契約として移転手続きをお受けすることになります。
 移転関連費用と移転特典について以下のページの
 移転特典による開通工事費割引をご参照下さい。
 https://www.commufa.jp/services/typeJ/index

・月額料金について
 移転元の料金発生は解約希望月の前月までとなります。
 移転先での利用料金は初月は無料、開通翌月から料金が発生します。

・ご請求額確認はMyコミュファにて過去14カ月分をご確認いただけます。
 https://welcome.commufa.jp/commufa/

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■契約期間と契約解除料について

契約期間は2年間(開通日が属する月の翌月を1カ月目として24カ月目の末日まで)です。
更新期間は24~26カ月目の3カ月間となります。
以後解約のお申し出が無い限り2年単位で自動更新となります。

更新期間外に解約をした場合には、契約解除料として11,000円を
お支払いただきます。
コミュファ光タイプJ新規開通から2年以内に解約すると2年約束契約解除料として
移転特典で免除された移転元撤去工事費及び移転先開通工事費を全て請求いたします。
光電話、光テレビをご利用されるお客様は各初期費用が移転特典で免除されますが
上記と同様に2年以内に解約すると2年約束契約解除料として請求されます。

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■現契約(タイプC・タイプK)の回線オプションとメールアドレスについて

移転先では現契約の回線オプションサービスはご利用いただけなくなります。
一体型でご利用いただいていたメールアドレスは継続してご利用いただけます。

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■光電話のお申込みがある方

移転元のお電話番号をCTC番号でご利用いただいていた方は
コミュファ光タイプJサービスではご利用いただけません。

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■光テレビのお申込みがある方

コミュファ光テレビは戸建住宅限定サービスです。
コミュファ光テレビのご利用には、コミュファ光ネットとコミュファ光電話のご契約が必要です。
コミュファ光テレビの月額料金には、NHK(地デジ・BS)や有料放送の放送受信料は含まれておりません。
テレビ1台の接続工事費用を移転特典として割引しております。複数台ご利用中のお客さまは
別途工事費用が発生する可能性があります。

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■移転先の工期について

通常工期は以下の通りです。
●NTT西日本エリア:およそ1.5カ月~2カ月
●NTT東日本エリア:およそ1カ月~1.5カ月

※マンションにNTT東日本/NTT西日本の回線が引き込みされていない場合、
 個別で引き込み工事が必要になります。
 承諾書が必要となるため、通常工期よりお時間が掛かる場合があります。
※お客様のご利用場所、当社およびNTT東日本・西日本の設備状況や工事内容によっては
 通常工期よりお時間がかかる場合があります。
※設備状況などによりサービスをご利用いただけない場合があります。
※工事会社がお客さまへ連絡もしくは工事に訪問した際の事業者の名乗りは、
 コミュファ光タイプJの卸元である「NTT西日本」または「NTT東日本」となります。

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■施工範囲について

工事の際は光ファイバーケーブルの配線工事、回線終端装置/VDSL装置の接続確認、ひかり電話ルーターなどの設定を行います。
※お客さまのインターネットやメールの接続設定につきましてはお客さまご自身での設定をお願いします。

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■支払方法の再手続きについて

移転元の支払い方法が引継ぎできないため、お支払い方法の再手続きをお願いします。
コミュファ光タイプJのお支払いにはクレジットカード、口座振替、振込がご利用いただけます。
振込でお支払いの場合、請求書送付手数料として330円がかかります。
※支払い方法の登録手続きが完了していない場合、振込用紙を送付いたします。

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■移転受付キャンセルについて

移転をキャンセルされた場合は、移転元の契約にかかる解約費用を請求いたします。

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■コミュファ光タイプJの解約について

コミュファ光タイプJを解約する際は14日前までに
コミュファコンタクトセンターまでご連絡下さい。

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■ご利用上の注意

・停電等により宅内機器(回線終端装置・ひかり電話ルーター等)に電源が供給されない場合は、
 インターネット・電話(緊急通報を含む発着信とも)・テレビはご利用いただけません。
・コミュファ光タイプJでは「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話オフィスタイプA(エース)」を
 提供していません。
・auスマートバリュー・UQ mobile自宅セット割 インターネットコースはご利用いただけません。
・移転先ではNHK団体一括支払はご利用いただけません。
 受信料についてはNHKへ直接お支払の手続きをお願いいたします。
・中部電力forコミュファ光サービスはご利用いただけません。

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ご不明な点がございましたら、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
今後ともコミュファ光をよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
コミュファ光 チャットサポート
https://ctc.commufa.jp
専用オペレータ応対時間 9:00~20:00(年中無休)

※チャットでお問い合せの場合は「チャットでお問い合せ」からご質問をお願いします。
 LINEでのお問い合せの場合は「LINEでお問い合せ」からご質問をお願いします。
※専用オペレータとの対応をご希望の場合は、チャット画面を表示後【チャットオぺレータへ質問】をお選びください。

【よくあるご質問はこちら

【SMS(ショートメッセージ)をご覧いただいたお客さまへ】
配信元表示につきまして、以下のように表示されます。
・回線キャリアが「softbank」、「docomo」または「3G携帯を除くau」の場合 「Commufa」
・回線キャリアが「auの3G携帯」の場合「0120218919」

※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
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