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コンピュータウイルスに感染している可能性のあるお客さまへの注意喚起

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平素よりインターネット接続サービス「コミュファ光」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

現在「Emotet(エモテット)」と呼ばれるPCウイルスが世界的に蔓延しており、
感染したインターネット利用者のPCからの情報漏洩等の被害が多数確認されております。
この度、警察庁から被害拡大防止を目的に、該当のウイルスに感染している可能性がある利用者への
注意喚起の取り組みへの協力依頼があり、
これを受け弊社でもこの取り組みに協力することとなりご連絡をさせていただきました。

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(1)Emotetの感染有無確認や、対処方法等については、
総務省が開設する以下サポートセンターへお問い合わせいただき、対応方法をご相談ください。

NOTICEサポートセンター
http://notice.go.jp/emotet
0120-769-318(無料・固定電話のみ)
03-4346-3318(有料)

受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)
問合せフォーム
https://notice.go.jp/inquiry
※お電話の場合、「Emotet(エモテット)の注意喚起の件で」とお伝えください

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(2)コミュファメールアドレスの変更
お客さまにてご利用いただいているメールアドレスのパスワードが漏えいしている可能性がありますので、
Myコミュファにてメールパスワードの変更をお願いします。

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感染拡大を防ぎ、お客さまの資産と情報を守るため、速やかな対応・対策に、ご協力をよろしくお願いします。

取り組みの詳細は以下をご覧ください。

(警察庁HP)
「マルウェアに感染している機器の利用者に対する注意喚起の実施」

(総務省HP)
「マルウェアに感染している機器の利用者に対する注意喚起の実施」

(ICT-ISAC-HP)
「マルウェアに感染している機器の利用者に対する注意喚起の実施」


≪参考情報≫ 以下のサイトもセキュリティ対策にお役立てください。

・「サポートBOOKSセキュリティ対策篇」
 セキュリティ対策についてやさしく解説しています。
https://www.commufa.jp/step/howto/help/support-books/list/security/index.html   

・標準提供セキュリティソフト(ウイルスバスター)のご利用方法
https://www.commufa.jp/step/affairs/detail/login/vbinstall.html   

・ウイルスバスター クラウド月額版(3台版)ライセンス追加
 コミュファ光ではオプションサービスとして2ライセンス目以上のお申し込みが可能です。
https://www.commufa.jp/services/option/virus-buster/

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ご不明な点がございましたら、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
今後ともコミュファ光をよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
コミュファ コンタクトセンター
https://ctc.commufa.jp/spmenus
営業時間 9:00~20:00(年中無休)

※チャットでお問い合わせの場合は「チャットでお問い合わせ」からご質問をお願いします。
 LINEでのお問い合わせの場合は「LINEでお問い合わせ」からご質問をお願いします。

【SMS(ショートメッセージ)をご覧頂いたお客さまへ】
配信元表示につきまして、以下のように表示されます。
・回線キャリアが「softbank」、「docomo」または「3G携帯を除くau」の場合 「Commufa」
・回線キャリアが「auの3G携帯」の場合「0120218919」
※本文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。