コミュファ光トップ > 開通工事に関するご案内 > 回線開通工事完了後のご案内

この度は、コミュファにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。

■以下に回線開通工事が完了した後に実施いただく流れをご案内いたします。

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1.番号ポータビリティのご案内
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※番号ポータビリティをお申込みでないお客さまは2.へお進みください。
⇒番号ポータビリティの詳細なご説明は こちら

電話番号を継続してお使いいただくご契約となっているお客さまは
工事日当日に回線工事担当者から切り替えの日にちをご案内させていただきます。
切り替えのお日にちになりましたら電話線をコミュファ光のルータに繋ぎ変えていただくようお願いいたします。
お忘れになりますと、電話が使えなくなってしまいますのでご注意ください。

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2.ホームゲートウェイの接続・配線
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※訪問セットアップが予定されているお客さまは5.へお進みください。

「ホームゲートウェイ設定ガイド」にそって、機器を接続してください。
「ホームゲートウェイ設定ガイド」はご契約のメニューをご確認の上、下記よりお選びください。

⇒ 10ギガ・5ギガメニューをご利用のお客さまは こちら
⇒ 10ギガ・5ギガメニュー以外(タイプC)をご利用のお客さまは こちら
⇒ 10ギガ・5ギガメニュー以外(タイプK)をご利用のお客さまは こちら


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3.プロバイダ選択型メニューをご利用のお客さま
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ご契約頂いている提携プロバイダの登録書類を元に、プロバイダ設定が必要となります。
設定方法についてHPでご案内しています。
※コミュファコンタクトセンターへご連絡の際は、必ずプロバイダの登録書類をご準備の上、ご連絡下さい。
⇒提携プロバイダの接続・設置方法の案内は こちら

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4.パソコン・スマートフォンの無線LAN(Wi-Fi)接続、その他の設定
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<有線LAN(LANケーブル)でのご利用をご希望の場合>
ホームゲートウェイ背面の[LAN1]~[LAN4] (灰色)ポートとパソコンとを接続してください。
接続いただくことでインターネットがご利用いただけます。

<無線LAN(Wi-Fi)でのご利用をご希望の場合>
パソコン、スマートフォンの無線接続設定を行ってください。
⇒無線LANでの接続方法の案内は こちら

★その他、お役立ち情報

セキュリティ強化のため、ウィルスバスターのインストールをお済でない方は是非ご利用ください。
⇒ウィルスバスターのインストール方法は こちら
※セレクトメニューのメールアドレスのご利用方法につきましては
 ご契約のプロバイダまでお問合せください。

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5.既存回線の解約について
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他社よりお乗り換えのお客さまは下記の通り、他社回線の解約手続きをお願いいたします。

★番号ポータビリティお申込みのお客さま(工事前の電話番号を継続してお使いいただくお客さま)
解約日は電話番号の切り替え日の翌日以降でのお手続きをお願いいたします。
お手続きがお済でなければ二重で料金が発生することになりますのでお早めにお手続きをお願いいたします。

★番号ポータビリティをお申込みされていないお客さま(工事前の電話番号は継続して利用されないお客さま)
解約日は回線開通工事が完了しましたらすみやかに他社回線の解約手続きをお願いいたします。
お手続きがお済でなければ二重で料金が発生することになりますのでお早めにお手続きをお願いいたします。

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 6.オプションメニューのご紹介
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知ってるとお得で便利なオプションメニューについてご紹介いたします。

⇒「安心サポートPlus」のご案内は こちら
⇒「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」のご案内は こちら
⇒「光電話付加サービス割引パックPlus」のご案内は こちら
⇒「くらしサポート」のご案内は こちら

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【チャットサポートについて】
コミュファ光では、チャットでも、お客さまのサポートをしていますので、是非ご活用ください。
https://www.commufa.jp/application/chat/index.html
※フィーチャーフォン(ガラケー)からは閲覧できません。
PC・スマートフォンからご覧ください。


【SMS(ショートメッセージ)をご覧頂いたお客さまへ】
配信元表示につきまして、以下のように表示されます。
・回線キャリアが「softbank」、「docomo」または「3G携帯を除くau」の場合 「Commufa」
・回線キャリアが「auの3G携帯」の場合「0120218919」

※本文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。