コミュファ光トップ > 建替え休止について

コミュファ コンタクトセンターをご利用いただきまして、ありがとうございます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

お客さまファーストで、信頼いただけるサポートを日々心掛けて取り組んでまいります。
今後とも末永くコミュファ光をよろしくお願いいたします。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 

/////////////////////////////////////////////////////////

■建替え休止の概要について
建替え休止を行う際、契約事務手数料として
770円の料金が発生いたします。
休止をする月の月額料金と一緒にご請求いたします。

■建替え後の再引込みについて
工事までにお時間をいただく可能性もあるため、
お家の外観が完成しましたら早めにコミュファ コンタクトセンターまで
ご連絡をお願いいたします。

【コミュファ コンタクトセンター】0120-218-919

/////////////////////////////////////////////////////////

■光電話のご契約のある方
ご利用中の電話番号は、休止希望日から
建替え完了後の再引込日までサービス停止状態となります。

建替えに伴う休止希望日より、光電話からの発信はできませんが
光電話機器が接続されていれば、着信は可能です。
※タイプCエリアのみ
※他社へ番号ポータビリティーされる場合は、休止日から
 他社へ番号が切り替えられるまで着信可能です。

/////////////////////////////////////////////////////////

■電話帳掲載サービスをご利用中の方
NTTに電話番号を戻さずに休止を続ける場合はそのまま電話帳掲載サービスは
継続になりますが、休止中は電話帳掲載サービスの料金は発生いたしません。

電話番号をNTT戻し完了した方は電話帳掲載サービスが解約となります。
休止解除後、再度電話帳掲載を希望の場合は再申込ください。
ハローページについてはNTTにて順次受付が終了しておりますので、
ハローページのみご利用を検討されている場合は休止再開時期に
よっては再申込が出来ませんので、ご注意願います。

/////////////////////////////////////////////////////////

■auスマートバリューご利用の方
建替えに伴う休止日が属する月からauスマートバリューの
適用が外れます。
休止再開後、auスマートバリューの再申込が必要です。

/////////////////////////////////////////////////////////

■NHK団体一括支払のご契約のある方
NHK団体一括支払はコミュファ光の請求とNHKの衛星放送受信料を
合算してコミュファ光で支払いができるご契約です。
休止に伴い、NHK団体一括契約は解約となります。
休止解除後も引き続き契約をご希望の場合は、
休止解除後に再申込が必要です。
休止期間中のNHK料金の請求につきましては
NHKへご確認をお願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////

■光テレビプラスチャンネルをご利用の方
現在、設置済のセットトップボックスは建替え後の再引込工事まで
お客さまにて保管いただきますようお願いいたします。

なお、プラスチャンネル継続利用に伴い、
引込工事費用:8,800円が発生いたします。

/////////////////////////////////////////////////////////

■おまかせ訪問Wサポートについて
建替え後の宅内配線のご相談やパソコンの設定等で
ご不明点がございましたら、有料サービスの
おまかせ訪問Wサポートにて対応も可能です。
また、光テレビのご契約がある方で配線の相談を
ご希望の場合もWサポートにてご相談を承る事が可能です。
サポートご希望の際はご利用ください。

/////////////////////////////////////////////////////////

■ウィルスバスター(標準提供)について
ウィルスバスター標準提供について(30Mメニュー以外のお客さま)
建替えでのメニュー変更に伴いウィルスバスターを1台分標準提供させていただきます。

ご利用を希望される場合は、Myコミュファよりシリアル番号を確認し
お客さまにてパソコンへインストールをお願いします。

ご不明点がございましたら、下記URLよりウイルスバスターのインストール方法を
確認して頂く事ができますので、ご確認をお願いいたします。
https://ctc.commufa.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

■中部電力forコミュファ光のご契約のある方
建替えに伴い、住所が変わる為「中部電力forコミュファ光」の
コミュファ光とのセットプランは解除となります。
お引越し先でも契約希望の場合は、建替え開通後に
「中部電力forコミュファ光」の申込手続きをお願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////

■コミュファ光解約時の注意事項
解約時は、撤去工事費用13,200円が発生いたします。
2年以内に解約された場合、特典適用により割引した
インターネット工事費用(最大27,500円)が請求対象となります。

/////////////////////////////////////////////////////////

ご不明な点がございましたら、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
今後ともコミュファ光をよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
コミュファ光 チャットサポート
https://ctc.commufa.jp
専用オペレータ応対時間 9:00~20:00(年中無休)

※チャットでお問い合せの場合は「チャットでお問い合せ」からご質問をお願いします。
 LINEでのお問い合せの場合は「LINEでお問い合せ」からご質問をお願いします。
※専用オペレータとの対応をご希望の場合は、チャット画面を表示後【チャットオぺレータへ質問】をお選びください。

【よくあるご質問はこちら

【SMS(ショートメッセージ)をご覧いただいたお客さまへ】
配信元表示につきまして、以下のように表示されます。
・回線キャリアが「softbank」、「docomo」または「3G携帯を除くau」の場合 「Commufa」
・回線キャリアが「auの3G携帯」の場合「0120218919」

※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
※本文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。