アイコンお知らせ

コミュファ光ご利用のお客さまへの悪質な乗り換え勧誘にご注意ください

2023年1月17日

その他

平素よりインターネットサービス「コミュファ光」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

コミュファ光をご利用いただいているお客さまへコミュファ光またはコミュファ光の関連会社をかたったり、
コミュファ光のサービスが終了するといったような虚偽の案内を行い、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が報告されています。

【虚偽案内の例】
・この地域ではコミュファ光から〇〇に替わります。
・この地域ではコミュファ光が利用できなくなります。
・コミュファ光の解約手続きは私が代わりにやっておきます。
・コミュファ光と〇〇は同じ系列会社なので安心してください。
・〇〇市の依頼で〇〇に替えてもらってます。 など

これらは不正な営業であり、事実と異なるご案内になります。
意図しないインターネットの乗り換えにより、料金が高くなる、契約内容が変わるなど、お客さまの不利益となる可能性もございますので、
お客さまにおかれましては、十分にご注意いただきますようお願いいたします。

もし少しでも不審なご案内がございましたら、お気軽に以下お問い合わせ先にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
・お電話でのお問い合わせ
0120-218-919 受付時間/9:00~18:00(年中無休)
・チャットでのお問い合わせ
https://www.commufa.jp/application/chat