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一部のお客さまでインターネットがつながらない事象が発生しています

2021年3月30日

その他

現在、TNC(TOKAIネットワーククラブ)側のメンテナンスの影響で
プロバイダTNCをご利用いただいている一部のお客さまがインターネットに接続できない事象が発生しております。
(※光電話・光テレビに影響はございません)

お客さまへは大変ご迷惑をおかけいたしますが、プロバイダTNCをご利用で、インターネットに接続できないお客さまは以下方法をお試しください。

【1】ホームゲートウェイのランプを確認
・ホームゲートウェイのインターネットランプが消灯している場合
 →【2】へ進んでください。
・ホームゲートインターネットランプが消灯以外の場合(赤点灯/点滅・緑点滅/点灯・橙点滅/点灯)
 →【3】へ進んでください。

【2】ホームゲートウェイの接続再設定が必要です。以下のURLを参照の上再設定をお願いいたします。
■提携プロバイダの接続・設置方法
https://www.commufa.jp/step/howto/config/provider/index.html

<注意>
設定完了後、「保存」ボタンを必ず押下ください。

【3】ホームゲートウェイの再起動を行ってください。
・ホームゲートウェイの電源を20秒間ほど抜きます。20秒後再度電源を投入してください。

【4】改善しない場合
コミュファ コンタクトセンターまたはチャット窓口へご連絡ください。

■コミュファコンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス2-1)営業時間:9:00~18:00(年中無休)

■チャット窓口
https://www.commufa.jp/application/chat/index.html

■対象のメニューは以下をご確認ください。

<戸建てメニューご利用中のお客さま>
1ギガホーム・セレクト(TNC)
300メガホーム・セレクト(TNC)
30メガホーム・セレクト(TNC)
1ギガホーム・セレクト(TNC)
300メガホーム・セレクト(TNC)
30メガホーム・セレクト(TNC)
ホーム1ギガ・セレクト(TNC)
ホーム300・セレクト (TNC)
ホーム100・セレクト (TNC)
ホーム30・セレクト (TNC)
アクセスコミュファ・ホーム(TNC)
アクセスコミュファ・ホーム ライト(TNC)
アクセスコミュファプラス・ホーム(TNC)

<マンションメニューご利用中のお客さま>
300メガマンションF・セレクト(TNC)
100メガマンションV・セレクト(TNC)
100メガマンションL・セレクト(TNC)
1ギガマンションF・セレクト(TNC)
マンションF1ギガ・セレクト(TNC)
マンションF300・セレクト(TNC)
マンションF100・セレクト(TNC)
マンションV100・セレクト(TNC)
マンションL100・セレクト (TNC)
アクセスコミュファ・マンションF(TNC)
アクセスコミュファ・マンションL(TNC)
アクセスコミュファ・マンションV(TNC)

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