速度改善サポーター

速度が出ない原因は、お客さま宅のご利用環境などによっていろいろ。
「速度改善サポーター」では、コミュファ光の専門スタッフがお話をお伺いし、
お客さまに合った改善方法をご提案します。必要に応じてご自宅への訪問も行います。

速度改善サポーター ご利用方法

まずはお電話ください

ご自宅のパソコンが操作できる状態で、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)にお電話ください。

お話をお伺いします

コミュファ光の専門スタッフが、状況を詳しくお伺いし、考えられる原因を探していきます。

改善方法のご提案

お客さまに合った改善方法をご提案。必要に応じてご自宅への訪問も行います。

※ガイダンスにつながったら、「3」を押してください。 ガイダンスの途中でも操作可能です。

  • ・できるだけ詳しくお話をお伺いし、適切なご案内をさせていただくため、ご自宅のパソコンを操作できる状態でご連絡をお願いいたします。
  • ・お客さま宅のご利用環境によって改善状況は異なります。(環境によっては改善が難しい場合もございます)
  • ・パソコンメーカーやご利用プロバイダなどへご確認をお願いする場合もあります。
  • ・ご自宅への訪問については、お話をお伺いした上で必要に応じて実施いたします。
 

速度改善の事例

実際に速度改善サポーターをご利用いただき、速度改善につながった事例をご紹介します。

お使いのLANケーブルが高速メニューに対応していないものでした

お客さまがお使いのLANケーブルが、高速メニューに対応していない種類のものだったため、「カテゴリ5e」のLANケーブルに交換することで速度改善しました。

訪問させていただいたところ、ご近所に無線LAN(Wi-Fi)を使っているお宅が多く、電波が干渉しあっていたことがわかりました

無線の設定を変更することで干渉を防ぎ、速度改善しました。

 

「うちはどのくらい速度が出ているの?」という方は・・・

こちらのページで速度を測定することができます。

※プロバイダ選択型をご利用のお客さまは、速度測定専用の設定が必要となります。
詳しくは下記のページをご覧ください。

回線速度についてもっと知りたい方はコチラ!
コミュファ光道場