安心サポート

インターネット設定時に役立つツールをご用意しました。
マニュアルだけで設定が難しいときは、安心のリモートサポートをご案内しています。

リモートサポート

サポートスタッフが、パソコンの基本設定やトラブル解決をサポートします。お電話だけでなく、お客さまのパソコン画面にマーカを表示しながら、ご案内します。実際のパソコン操作は、お客さまご自身で操作していただきます。

リモートサポート利用開始

  • ※ボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
  • ※お客さまのパソコンの状況によりご利用いただけない場合があります。
  1. 1
    コミュファ光 安心サポート 0120-218-919 までお電話ください。
  2. 2
    オペレータの案内にしたがって、操作を行ってください。

動作環境

OS
コミュファ光推奨OS
パソコンの推奨環境
Webブラウザ
Internet Explorer 6 以上 、Safari 3.2 以上 (Mac 版)

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版

安心サポートで提供するウイルスバスター マルチデバイス 月額版では、Windows /Mac OS X/Androidの任意気の組み合わせにて3台(1台1OS の場合)までご利用いただけます

ウイルスバスター 月額版をご利用いただくには、インストール作業が必要です。

Myコミュファで、シリアル番号など、インストールに必要な情報を確認し、インストール専用ページより、インストール作業を行います。

シリアル番号を確認済みのお客さま

インストール専用ページの手順に従い、インストール作業を行います。

Windowsをご利用のお客さま インストール方法

Mac OSをご利用のお客さま インストール方法

Androidをご利用のお客さま インストール方法

  • ※インストールに必要な情報は「Myコミュファ」よりご確認ください。

シリアル番号がわからないお客さま

Myコミュファにて、シリアル番号などの情報をご確認いただけます。

リモートページの操作手順(MacOS版)

パソコン診断ツール

パソコン診断ツールのインストール方法 パソコン診断ツールのアンインストール方法 パソコン診断ツールの利用方法

電話サポート

下表に記載の機器・ソフトウェアの基本的な使い方・操作方法についてサポートいたします。
表に未記載の機器・ソフトウェアについては、可能な範囲(※)でサポートいたします。
サポート内容の詳細については、コミュファ コンタクトセンターへお問い合わせください。

パソコン

OS

コミュファ光推奨OS
付属品・周辺機器
モニター、キーボード、マウス、スピーカー、ヘッドホン
周辺機器
ルータ、無線ルータ、無線アクセスポイント、LANカード、HUB、インクジェットプリンタ、スキャナ、CD-ROMドライブ、DVDドライブ、ブルーレイドライブ、フラッシュメモリ、USB接続HDDドライブ、メモリカードリーダ、デジタルカメラ、ビデオカメラ
ソフトウェア
Firefox、Outlook、Outlook Express、Windowsメール、Windows Liveメール、Mail、Becky!、Thunderbird、Yahoo!メッセンジャー、MSNメッセンジャー、コミュファ接続ツール、ウイルスバスター、マカフィー、ノートン、ウイルスセキュリティZERO、Microsoft Security Essential、Microsoft Word、Microsoft Excel、Microsoft PowerPoint、Windows Media Player、iTunes、Quick Time、Adobe Reader、ホームページビルダー、ffftp、筆まめ、筆ぐるめ、筆王、ゲーム機(ニンテンドーDS、Wii、PSP「プレイステーション・ポータブル」、プレイステーション 3)

※発売元がサポートを行っており、日本語マニュアルが公開されているものに限ります。

  • ※お問い合わせの対応時間は、1件当たり20分程度を目安とさせていただきます。
  • ※全てのご質問に対する完全な回答をお約束するものではありません。お問い合わせ内容によっては、メーカーや発売元、サービス提供事業者へのお問い合わせをお願いすることがあります。
  • ※法令に違反する内容、公序良俗に反する内容、報告書など成果物の作成に関する内容はサポート範囲外です。