付加サービスの変更にともなう
機器の電源再投入について

光電話の付加サービスを追加・解約する場合は、機器(ホームゲートウェイ)の電源再投入の操作が必要となります。本操作を実施しない場合、変更希望日から最大7日後に自動で変更が反映されます。

対象となる付加サービス

  • ・相手先への番号通知
  • ・プラスナンバー
  • ・プラスチャネル
  • ・あんしん電話着信サービス
  • ・割込電話サービス
  • ・050オプションサービス
  • ・発信者番号表示サービス
  • ・非通知着信拒否サービス
  • ・転送電話サービス
  • ・転送電話選択サービス
  • ・迷惑電話サービス
  • ・国際電話発信停止機能

操作いただく日

「変更希望日」が手続きされた日から2営業日以降の場合 変更希望日の午前0時以降
「変更希望日」が手続きされた日の翌日の場合 変更希望日の午後以降

注意事項

※「変更希望日」とは、「Myコミュファ」または「会員さまお手続き」にて入力いただいた日付となります。
※土日祝日をご指定の場合、直近の平日正午以降になる場合があります。

操作方法

操作方法