アイコンコミュファ光スマートホーム 
ご利用までの流れ

コミュファ光
スマートホーム
ご利用までの流れ
STEP 1お申し込み

Myコミュファ、または、コミュファ コンタクトセンターからお申し込みいただけます。

STEP 2日程調整

コミュファ光から無料訪問サポートの日程調整のために連絡させていただきます。

STEP 3コミュファ光スマートホーム
デバイスの受け取り

コミュファ光からご自宅にデバイスを送付いたしますのでお受け取りをお願いします。

STEP 4「au IDに関する
大切なお知らせ」の受け取り

郵送にて、with HOMEアプリご利用に必要なIDとパスワードが記載されている書面「au IDに関する大切なお知らせ」が届きます。
※『Wow!ID』は2019年6月下旬以降、『au ID』へと名称変更されました。現在Wow!IDをご利用中のお客さまは、au IDへの名称変更後も引き続き同じIDをご利用いただけます。なお、これらの変更に伴うお手続きなどは不要です。

STEP 5無料訪問サポート

コミュファ光のスタッフがお約束した日時にお伺いして、無料訪問サポートさせていただきます。
> 注意事項

STEP 6コミュファ光スマートホーム
利用開始
便利なコミュファ光スマートホームの機能を
ご利用ください!!
デバイスを追加すればもっと便利に
デバイスの追加購入は
Myコミュファから

無料訪問サポート範囲
・with HOME アプリのインストール
・無線通信アダプタ (A) とお客さま指定の Wi-Fiアクセスポイントとの接続、設定
・各デバイスの登録、および取り付け
・デバイスの動作確認
※基本作業時間は1時間とさせていただいております。

注意事項
宅内作業について
・作業開始する前に、作業担当者より以下の事項について確認させていただきます。
  -お客さま宅内において、工事を開始する前から存在している傷や汚れなどについて
  -工事を行うに当たり、工事事故が発生する危険性をともなう場所について
・以下の作業につきましては、できる限りお客さま自身の手で行っていただきますようお願いします。
  -作業の妨げとなるタンス、ベットなど家具類の移動
  -お客さまのご都合によるテレビ、パソコンなどの移動
・作業により発生したお客さま宅内の床、壁および宅内の物品の傷、汚れなど無いかをご確認ください。
・作業終了後にご申告いただいた傷、汚れなどについては当社は責任を負いかねますので、ご了承ください。
・作業終了後、作業結果について問題がないことをご確認いただいた上で所定の完了報告書に署名・捺印をいただきます。
・デバイスの取り付けは各デバイスに添付されている両面テープにて設置します。
・デバイスを取り外した後に両面テープをはがした跡が残る場合があります。

アプリインストールについて
・対象アプリは「with HOME アプリ」のほか、「Google Home アプリ」などwith HOMEのご利用に関連するアプリとなります。
・with HOME アプリの対応機種のみ対象となります。(詳細はhttps://www.kddi.com/with-home/usage/app/をご覧下さい)
・設定に必要なau ID、au IDパスワード、スマートフォンはお客さまにてご用意・ご入力いただきます。
・本サービスはアプリのインストールおよび設定作業となります。各種アプリの動作保障は致しません。
・アプリのダウンロードには、スマートフォンの空き容量が必要です。Androidは30MB、iOSは75MBを確保してください。
・インストール後、アプリに起因するいかなる損害についても当社は一切の責任を負いません。
・アプリの取得、初回設定(利用開始設定)、および、動作試験など、別途発生するパケット通信料はお客さま負担となります。