アイコンよくあるご質問

サポート
  • テレビ
Q
【BS4K8K】BS4K8K放送はどうすれば視聴できますか?
A


BS4K8K放送を視聴するには以下の製品をご用意いただく必要があります。
「コミュファ光テレビ」ではパススルー方式を採用しておりますのでアンテナの設置は不要です。

 

<BS4K8K放送をご覧いただくために必要な設備>

1551400677_4k8k_image.jpg

 

※お客さま宅内設備が4K8K対応している必要があります。

※4K8K放送の視聴には4K8K放送対応のテレビとチューナーが必要になります。

※4K8K対応テレビと4K8Kテレビの違いについては下記の関連する質問をご覧ください。
 【4K8K対応テレビと4K8Kテレビの違いとは】

 

<4K8Kチューナーの接続例> tuner.jpg

 

 

<提供チャンネルについて>

  コミュファ光テレビの提供チャンネルについては、「提供エリア・提供チャンネル」のページをご覧ください。

 

<よくある質問>

  1. 4K8Kとはなんですか?
  2. コミュファ光テレビはいつからBS4K放送を開始しますか?
  3. 「4K8Kテレビ」と「4K8K対応テレビ」の違いはなんですか?
  4. 地上波でも4K放送は開始されますか?
  5. 右旋、左旋とはなんですか?
  6. BS4K8Kで視聴できる番組はなんですか?
  7. 現在のBSデジタル放送はどうなりますか?
  8. BS4K8K放送の録画はできますか?
  9. 「CAS」,「新CAS(ACASチップ)」とはなんですか?
  10. 新4K8K衛星放送を見るために、新たに申し込みをする必要がありますか?
  11. 光テレビを利用中ですが、何か工事が必要でしょうか?
  12. 光テレビを利用中ですが、宅内テレビ配線の改修工事は必要でしょうか?
  13. 新4K8K衛星放送は無料なのでしょうか?
  14. 新4K8衛星放送を視聴するために、推奨するHDMIケーブルの規格はありますか?

このQ&Aで解決されましたか?

解決しなかった場合は・・・
お手数ですが
こちらまでお問い合わせください。