アイコンよくあるご質問

  • ネット
Q
突然、インターネット接続ができなくなった。(インターネットにつながらない、接続できない)
A

機器などの設定を変更を行っていないのに、突然インターネットの接続ができなくなってしまった場合(繋がらない)、主に以下のような原因が考えられます。

・回線終端装置やホームゲートウェイなどの機器の電源が入っていない
・回線終端装置やホームゲートウェイなどの機器が、停電などにより一時的なエラーを起こしてしまっている


【対処方法】

(1)それぞれの機器のコンセントが抜けていたりしないか、正常に電源が入っているかご確認ください。
(2)異常が見られないようでしたら、機器の再起動(該当する機器の電源コードを一旦抜いて、10秒ほど時間をあけて再度挿し直す))を行ってください。

 動画でもわかりやすく説明しておりますので、ご参考にしてみてください。 
 下記URL→接続トラブル「選択」
 https://www.commufa.jp/step/movies/index.html 



(3)上記をお試しいただいても改善しない場合は、機器の故障や弊社設備メンテナンスのためサービス停止をさせていただいている可能性があります。

コミュファ光の設備メンテナンスや障害情報については「障害情報一覧」をご確認ください。  

  メンテンナンス情報 https://www.commufa.jp/construction/index.html 
  障害情報 https://www.commufa.jp/trouble/221317.html?services=1

その際はお手数ですが、コミュファ コンタクトセンターまでお電話くださいませ。

0120-218-919(09:00~20:00) 音声に従いガイダンス②番を選択ください。 

 

このQ&Aで解決されましたか?

解決しなかった場合は・・・
お手数ですが
こちらまでお問い合わせください。