アイコンよくあるご質問

工事・ご利用まで
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Q
いままでNTTの一般加入電話を利用していてコミュファ光電話に変更する場合、NTTへの手続き(休止)を自分で行う必要がありますか?
A

■現在お使いのNTT電話番号を継続利用する場合(番号ポータビリティあり)
コミュファ光電話の申し込みをいただいた時点で、番号ポータビリティの申請と併せてNTT電話回線の休止手続きをコミュファ光が代行(※)して行います。

■コミュファ光から割り当てる新しい電話番号を利用する場合(現在お使いのNTT電話番号を継続利用しない場合)
コミュファ光電話開通後にNTT回線の休止・解約をご希望の場合は、お客さまご自身でNTT回線の休止手続き等をお願いいたします。 コミュファ光電話からNTT西日本のお客さま窓口「116」へ発信する場合は「0800-2000116」で発信可能です。

※ただし、NTT西日本以外の電話会社(KDDI、ソフトバンク等)に申し込まれている各種割引サービスについては、お客さまにて申し込まれた電話会社に利用終了の連絡が必要になります。また、NTT西日本の エリアプラス、NTTコミュニケーションズのシャベリッチ(プラス)およびテレチョイス、KDDIのだんぜんトークII(DX)、ソフトバンクの局番割引スーパー、その他無料の割引サービスをご利用中の場合はお客さまにて利用終了の連絡が必要となります。

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