アイコンよくあるご質問

その他
  • 手続き
Q
一時的にサービスを休止することはできますか? また、その期間中の料金の取扱いはどうなりますか?
A

【サービスの休止について

サービスの一時休止は可能です。

 ただし、以下オプションは休止中でも月額料金が満額発生します。


  ・コミュファビデオ(U-NEXT)

  ・明細書送付サービス

  ・くらしサポート

  ・修理サポート

  ・電話帳掲載サービス

  ・コミュファ光モバイル

契約事務手数料700円が必要となります。

1ヵ月単位で最大12ヵ月まで月額利用料は発生しません。 

 ※なお、休止12ヵ月目に休止案内文書を発送させていただきます。

休止をする月は、日割り計算ではなく月額1ヵ月分の料金をご請求させていただきます。

光テレビ契約があるお客さまは休止の際、別途5,000円の休止費用が発生します。

 

【休止解除について】

休止解除をご希望の場合は手続きが必要です。休止解除希望日の14日前にコミュファコンタクトセンターまでご連絡ください。 

休止解除手続きをされなかった場合は休止延長とします。

 その際は、13ヵ月目に契約事務手数料700円+13ヵ月目の月額料金が発生します。 

 

【注意事項】
auスマートバリューが適用されている場合、休止期間中はauスマートバリュー適用外となります。

  休止解除後に再度適用を希望される場合は、改めてお申込みが必要です。
NHK団体一括支払をご契約いただいている場合、休止に伴いNHK団体一括支払のご契約が解除となります。

  休止解除後に再度NHK団体一括支払をご希望される場合は、改めてお申込みが必要です。

 

※表記の金額は、一部を除き全て税抜価格です。別途消費税分がかかります。

※休止をご希望のお客さまは、コミュファコンタクトセンター(0120-218-919)までご連絡ください。

 

 

 

このQ&Aで解決されましたか?

解決しなかった場合は・・・
お手数ですが
こちらまでお問い合わせください。