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長期割引の処理漏れについて

2006年3月6日

会員

長期割引の処理漏れについて

コミュファサービスをご利用いただいている一部のお客さまに対して、長期割引「ちょ〜割」を適用しないまま料金の請求をしていたことが判明いたしました。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

1 発生事象
  長期割引「ちょ〜割」は、お客さまに事前申込みをいただかなくてもご利用期間が1年を超過した時点で適用されます(ただし、約束割引「得得だがね」をお申込みのお客さまは除きます)。割引率は1年以上2年未満が10%、2年以上ご利用の場合で15%となります。
今回、この割引の対象となる一部のお客さまに対し、平成17年10月から平成18年1月までの期間において、割引を行っていなかったことが判明いたしました。割引漏れのお客さまは27名です。

2 発生原因
  平成17年6月の長期割引制度導入以前にコミュファサービスをお申込みされたお客さまのデータが、移行処理の不手際で課金システムへ正確に反映されていなかったことによります。

3 お客さまへの対応
  割引処理の漏れがあったお客さまについては、個別にお詫びと事情説明を行っています。
なお、割引不足となりました料金については、平成18年2月分(平成18年3月請求)にて精算させていただきます。

4 再発防止策
  今後、新サービス・新制度導入の際には、お客さまデータが確実に課金システムへ反映されるよう、十分な検証期間を設けるとともに、システム面でのさらなる強化を検討・実施してまいります。

以 上

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